ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年09月26日

白馬村瑞穂のローソン跡地にお店ができるようです

昨年の12月に突然?閉店した白馬村の元ローソン。
おっと、八方交差点のローソンではありません。

エコーランド入り口のオリンピック道路沿い

ローソン瑞穂店


ローソン瑞穂店

もともとセブンイレブンがあって、それがローソンになって、そしてまたお店が変わるのかな?
もしかして白馬にファミリーマート進出かな??
と思っていたのですが、どうもコンビニとはまったくもって違うお店ができるんだそうです。



どうでしょう??
想像がつきますか??
といいながら、こんな聞き方だと、幅が広すぎますね。


順番にヒントを出していきます。


★そのお店は、今現在白馬村で営業しているお店です。
どうもそれが移転するようです。


★そのお店はこのブログで、過去に2度登場しています。


★そのお店は白馬では人気のお店で、ジャンルで言うとスイーツ??氷菓??
を扱うお店です。


★そのお店の名前は漢字で書いてありますが、当て字のようで、読めない人の方が多いと思います。


★そのお店の商品は一つ300円程度です。
いろんな味があって、選ぶのが楽しいです。


★そのお店は、昔から白馬にありました。
一度お店を閉めて、埼玉にお店を出しましたが、再び白馬に戻ってきました。




なんて、わかりませんよね。
ちなみに、扱う商品名をいうと、わかる方もだいぶ増えるのでは・・・・・


販売している主力商品は・・・・
冷たいやつ


色んな味がある


軟らかいイタリアを連想するデザート



・・・そう、それです。


白馬でそのデザートを扱うお店があるのをご存知でしょうか。
今はですね、白馬村のみそらののだいぶ「奥」にお店があり、雪の季節だと、こんなに奥なの??
と思うほど。


最近行ってませんね・・・。

では答えです。


白馬村で手作りジェラートを売っている評判のいいお店です。
彩花
と書いて、はないろと読みます。


このお店がオリンピック道路沿いに「出てくる」んですって。
情報の元は八方地区のバスターミナル向かいで居酒屋をやっているお店のお母さんから。
そのお母さんは彩花のピスタチオ味が一番お好きだとか。

こちらに出てくると、すぐに買いに行けますのでキケンキケン
でもここにくれば、駐車場も広くなりますし、人気にも拍車がかかる予感!?


ホテルブログの彩花の過去の記事は

2014年8月22日 白馬村のジェラート屋さん
http://hotel-hakuba.seesaa.net/article/404168663.html

2013年01月03日 白馬発スイーツ・花彩
http://hotel-hakuba.seesaa.net/article/311292488.html


こちらで紹介しています。
今、元ローソンの店舗は工事中です。
冬前にはオープンできるんじゃないか?
という雰囲気でした。


また情報が入りましたらお伝えします。



とみしん
23:50 | Comment(3)
この記事へのコメント
ビックニュースありがとうございます。
冬はタイヤが滑るのが怖くていつもびくびくしながらみそら野の坂を食べたさに登っていましたが、ここでは温泉の湯上りに気軽に買えてしまいますね(笑)違う意味でキケンです(笑)
Posted by ちゃめちゃん at 2017年09月29日 15:33
花彩さんがここに移転するんですか?!ずーっと行きたいと思ってたけれど行けず…。この場所なら帰りに寄ってもらえそうかな?(^_^;)
オープンが楽しみですね♪
Posted by ゆるりん at 2017年10月01日 10:32
そうらしいんです。
お店の前の工事中の看板にはお店の名前なんかは書いておらず、本当に花彩が入るのかがなんともわからないんですが、地区の方がそう話していらっしゃいました。
ちなみに、工事中の看板には工事期間確か10/23までと書いてあったように思います。
またオープンしたらたぶん花彩好きなスタッフたちが行って写真を撮ってくると思います。

私は・・・・ダイエッ・・・w
Posted by とみしん at 2017年10月01日 11:31
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]