ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年10月01日

気になる白馬の紅葉情報 In栂池自然園



このところ、たまちゃんやフロントちかっぺが山頂まで歩いているのにも関わらず、私はずくなし(このあたりの方言で『根性なし』という意味です)なので山頂へはたどりついておりません。。。
次の休みこそどこかに行きたい…と思っているのですが、あとはお天気と相談ですw


最近、朝晩は大分冷え込むようになってきて、朝6時頃の車の温度計で5℃…
冬は間近なんだな〜と実感中です。
皆さまのお住まいのあたりではいかがでしょうか?


29日にお休みがありまして行ってきました、栂池自然園へ。

朝早く起きていこうと思っていたのですが起きたのがお昼近く…
ゴンドラ乗り場に到着したのが12:30でした。

紅葉便り

ゴンドラの周辺でも紅葉が始まっていました!


自然園へ到着したのが13時過ぎ。
少し逆光ですが、それでも湿原の草紅葉しているのが分かります。

紅葉便り


木道を進んでいくと赤と黄色の紅葉を楽しめました♪

紅葉便り

紅葉便り



写真を撮りながら歩いていると、あっという間?に銀名水までやってきました。

紅葉便り

只今銀名水は『植生復元中』とロープが張られています。
奥まで進むことは出来ませんが、それでも相変わらず水は冷たいし、美味しい。
ここまできて良かったって思うこと間違いなしの場所です!!


せっかくだからと進んだモウセン池。

紅葉便り

実は私、ここの雰囲気が好き。
紅葉の時期は特に水面に写り込む色んな彩を見ているだけで、何だか幸せな気分になれちゃうのです。

展望湿原まで行くか悩んだのですが、浮島湿原で写真を撮りたくて…(ちょっとお腹も空いていたしw)
ここで引き返しました。


行くときは見えていなかった自然園入口方面。

紅葉便り

銀名水近くにある自然園を一望できるところからです。
『こんなに歩いたんだな〜』っていつも思います。



紅葉便り

ゴンドラの方とも話していたのですが、今年は赤い紅葉がいつもより早い!!
黄色はこれから色づいて来るのでは?と言っていました。

今回載せた写真は全く修整をしていない状態で載せてみました。
色をいじった方が綺麗なのは間違いないのですが…
この写真を見てから栂池に行くと『実物の方が良かったよ』と思うこと間違いなしです(`・ω・´)b

標高1500m〜2000mのあたりから、紅葉の便りがどんどんと届いております。
どこに行っても楽しめる事間違いなし。
お越しの際には、ぜひ!!!白馬の秋を楽しんでいってくださいヾ(*´∀`*)ノ


つめこ

21:45 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]