ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年10月04日

唐松岳に行ってきました(後編)

この記事は、昨日の
唐松岳に行ってきました(前編)

の続きです。

気持ちよく歩き始めて、気持ちよく登っていきます

八方池から丸山ケルン


丸山ケルン

八方池から丸山ケルン

丸山の先も色づいた登山道が続きます

八方池から丸山ケルン


周りにはハイマツが多くなる中、正面のとんがりが唐松岳

八方池から丸山ケルン

稜線を進んでいくと、右側の谷の視界も開け、不帰の剣が見えました。

八方池から丸山ケルン

丸山ケルンを過ぎた頃から少しずつガスが上がって来てしまいましたが、唐松山荘少し手前で、なんとつがいの雷鳥に出会いました!写真でわかるかな?かなり同化しています。

秋のアルプス唐松岳

秋のアルプス唐松岳

何だかとっても嬉しかったので後ろを歩いていた方にこっそりと教てあげました♪

ガスが広がってきていたので景色は半ば諦めていたのですが、一気に視界が開ける山荘前はなんとこの景色。

秋のアルプス唐松岳

嬉しい驚きです!頂上が見えなければ山荘から引き返そうと思っていたのですが

唐松岳

疲れも吹き飛ぶ絶景に休憩も無しで頂上を目指します。

秋のアルプス唐松岳

すれ違う登山者に聞いたところ、頂上では槍ヶ岳も見えたということです。
そして山頂へ

秋のアルプス唐松岳


やっぱり頂上は最高ですね!景色をおかずにおにぎりを食べるのは何とも贅沢です!
少し風も吹いていましたが寒くも無くのんびりと過ごせました。

剣岳と毛勝三山をバックに一枚

秋のアルプス唐松岳

山頂から五竜岳の右の奥に槍ヶ岳、わかりますかぁ?

秋のアルプス唐松岳

唐松岳頂上山荘から五竜、立山、剣の景色をパノラマで

秋のアルプス唐松岳

今年はあまり山に行く機会がなかったので体力的にも心配でしたが、天候にも恵まれて
最高の唐松登山となりました。今年は本当に紅葉が早いです。

帰り道、下の樺のあたりもきれいでした

秋のアルプス唐松岳

さらに下ってきて、八方池を上部から見ていたら空が写って青い・・・

秋のアルプス唐松岳

八方池の上部、第三ケルンで少し待っていたら、白馬鑓が少しだけ見えました

八方尾根紅葉祭り

リフトで降りていくと、朝とは異なった美しさの黒菱

八方尾根紅葉祭り


ホテルからも兎平あたりが紅葉してきているのが見えます。こうなってくると一気に村まで下りてくるのかな?

まだまだ紅葉を楽しめそうですので、お早めにお出掛け下さい!



ちかっぺ
23:06 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]