ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年10月07日

白馬周辺でも紅葉が始まっています!



先日、写真家恩田先生から写真をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
新潟県糸魚川市にある白池と、小谷村にある鎌池の今です。


まずは白池。
ホテルからだと車で約1時間。
蓮華温泉へ行く道中にあります。
池の周りは遊歩道になっていて、白樺林っていうイメージがあります。
これからの季節紅葉が綺麗なんですよね♪

鎌池とか

今はまだ色づき始めって感じです。
恩田先生いわく、来週あたり良いんじゃないかな?との事でした。



そして、お次は…
年に数回ある写真ツアーでもよく訪れる場所『鎌池』です。
どの季節に訪れても綺麗な場所♪
私も時間があれば行って写真を撮っています。

まずは今の写真がこちら☟

鎌池とか

赤い色は出てきていますね。でももっと綺麗に紅葉するはず!

昨年の10月16日の写真がこちら。

鎌池とか

鎌池とか

この写真は私の撮った物なので、構図とかはひとまず置いておいて…
んーーーーーやっぱり綺麗!!鎌池好きです( *´艸`)♡

どちらの池もそうなのですが、訪れてほしいオススメの時間は早めの時間or夕方。
静かでいいんですよね♪予想だと来週あたり?
行った事あるという方も、まだ行った事ないという方も、おススメの場所です。


今年、紅葉を見に行きたい場所候補がいくつかあります。
◆高瀬渓谷
◆奥裾花渓谷
◆志賀高原
◆赤沢自然休養林
◆松川渓谷
他にもあるんですけど、言い出したら切りがなくて…
もし、ここオススメだよ!という場所がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ(*´ω`*)


もちろん、白馬村だって忘れていません(*^^)v
明日は少し遅めの出勤なので、今見頃だという五竜高山植物園へ行ってこようと思います。


つめこ


23:31 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]