ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年10月09日

行くなら今でしょ!五竜高山植物園 +α


昨日のことです。
お昼からの出勤だったので、ちょっとは三連休らしいことをしようかな〜と五竜高山植物園へ行ってきました。

結論から先に言ってしまいます…
五竜、今とーっても綺麗です!!!

地蔵のケルンからアルプス平自然遊歩道を周ったのですが、本当に綺麗でした。

朝いちは北アルプスも綺麗に見えていたのですが、私が到着した時には山にはガスが…
ゴンドラ乗車中、真っ白の雲の中に入ってしまいました。
あぁ、北アルプスは見えないのかな〜なんて思っていましたが、良い意味で期待が外れました!!

DSC03759sm.jpg

アルプス平へ到着した時には、なんと青空♪
もう、これだけでテンション上がりました。

10月9日で終わってしまう展望リフトを使って、地蔵のケルンを目指します。
展望リフトを降りた場所からの眺め…

五竜

そして、そこから10分程で地蔵のケルンへ到着。
地蔵のケルンからの眺め。

五竜

あれ、あまり変わらない?
でも、すこーし山の見え方が変わったのですけどね。

せっかくだし、ちょこっとだけ上がって地蔵のケルンが綺麗に見えるところまで行ってみました。
地蔵のケルンから歩いて10分程です。




DSC03659sm.jpg

行った事がある方は見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
大きな木があるココ、地蔵のケルンが綺麗に見えます。

五竜


そして、せっかくここまで来たのですから、ぜひぜひ立ち寄ってほしいのが地蔵の沼。

五竜

もちろん沼への写り込みも綺麗ですが、ここへ来るまでの歩道と、高山植物園へ行くまでが良いんです。

五竜


この時期、お花なんて咲いてないでしょーって思いますよね。
それがですね、まだ残っていたのです!!
目玉はこちら・・・・コマクサ🌼

五竜

まさか、と思ってコマクサの群生場所へ立ち寄ってみたら、咲いていました。

他には…

五竜
リンドウ

五竜
マツムシソウ

五竜
タムラソウ

五竜
ツルコケモモ(実)


まだまだお花だって楽しめちゃう五竜高山植物園。
地蔵のケルンからアルプス平自然遊歩道の紅葉は、今がピーク!
お時間がある方、ぜひぜひお立ち寄りいただきたい、今イチ押しの紅葉スポットでした。



今日は、一つ淋しいご報告があります。

4月終わりからハイランドの仲間になったやぎさん一家。
10月14日にチェックアウトすることが決まりました。
今年もやってきました♪やぎさんファミリー

お母さんやぎ:えな
9644sm.jpg

子やぎ:くるみ
9646sm.jpg

子やぎ:ゆきお
9645sm.jpg


男の子二頭でやんちゃするのかな〜なんて心配を最初はしていたのですが、心配不要でした。
マイペースでぐーたらやぎさんたちに癒されたよ〜そんな声を多くいただきました。
出発まであと5日。
残り数日ではありますが、お時間ありましたらやぎさん一家と触れ合ってみてください♪



つめこ

23:41 | Comment(1)
この記事へのコメント
つめちゃんお勧めの五竜高山植物園に行ってきました!
結論から先に言ってしまいます。五竜、ほんとーーに綺麗でした。
前日の栂池も綺麗だったのですが、五竜は見事な紅葉で、山と紅葉のコラボレーションは飽きることなくずっと見ていられるほどの鮮やかさでした。
つめちゃんのお勧めがなかったら五竜には寄らずにら帰る予定だったから本当に感謝です。ありがとーー‼
Posted by 居酒屋ハイランドの常連客 at 2017年10月10日 22:48
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]