ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年10月23日

白馬切久保の新そば祭りに行ってきました♪


この週末のことです。
岩岳近くの切久保地区の新そば祭りがありました。
毎年…とまではいきませんが、時間が合えば訪れています。
今回はスタッフかよぽん、ちかっぺ。そして私つめこの3人で行ってきました♪

白馬の新そば祭りは公民館で実施しているところが多いのです。
切久保もそう、切久保公民館がそば祭りの会場です。

切久保そば祭り

到着したのが11時20分ごろ。
既に何組の待ちがありました。
チケットを買って、名前を書いて待ちます。

切久保そば祭り

そして、10分くらい待つと席へ通されました。

そばのお花が席にはあり、座るとすぐに来るお通し?のようなものがきます。

切久保そば祭り

切久保そば祭り

切久保では毎年刺身こんにゃくが出るのですが、これが美味しい!!
私、刺身こんにゃくの単品が欲しいくらいw


今回注文したのは『おでん』と『もりそば』。
これまた白馬だけ?このあたりのそば祭りではおでんを頼めるところが多いんです!

切久保そば祭り

アツアツのおでん、美味しかったーヾ(*´∀`*)ノ

切久保そば祭り

そしてお待ちかねの新そば!!

切久保そば祭り

喉ごしツルっと美味しい!!
どんどん食べちゃうんですよね♪

3人ともペロッといただいていしまいました。

11月終わりまで続く、ホテル周辺で実施している新そば祭り。
今年私が狙っているのは…
◆小谷村 10/28〜11/19 そば屋蛍の新そば祭り
◆小谷村 11/5 なっからはくのり新そば祭り(おかずバイキングが凄いんです!)
◆白馬村 11/10&11 岩岳新田新そば祭り
◆白馬村 11/25 蕨平の新そば祭り

11月は週一回はお蕎麦を食べることになりそうです。
ですが、お蕎麦の美味しい季節!
食べるなら今でしょ!?ということで…


白馬村の新そば祭り⇒白馬村ホームぺージ
小谷村の新そば祭り⇒小谷村ホームページ


ダイエットなんて気にしません!
食欲の秋満喫中♪

つめこ

22:46 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]