ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年10月29日

11月1日から春のプラン販売に向けて

台風、いかがでしょうか??
今朝から雨がポツポツ、時折強めにふったりした時間もありましたが、意外にも雨の中でアルプスが見えていたりしまして、やっぱり見えると嬉しいものです。

8時30分ころのライブカメラ画像です。

image2.jpg

この後も見えたり、見えそうになったり、全く見えなくなったり
そんなのを繰り返しながら夜を迎えました。


本当はたまちゃんが「また」いいところに行ってきましたので、それを紹介しようと思いましたが、準備不足。すみません。今から書くと日付をまたぐので、それはまたおいおいと紹介させていただくこととしまして、今日は来年の春からのホテルの予約のことを書かせていただきます。


11月1日から、来年度の予約の受付を開始します。
ただ、順番がありまして・・・・

11月に販売するのは、2018年の4月のみとなります。
4月30日までです。
なお、11月1日のお昼の12時から予約受付を開始します。


5月以降はと言いますと、すみません、12月1日のお昼12時からとさせていただきます。
こちらもまずは洋室のみの販売です。

その、洋室が4月から少し変わります。
4月から全館禁煙となりますので、アルプス側か東の森側か、という二択になるわけですが、11月1日に販売開始するプランのスクリーンショットを見てみましょう。
画像の下に部屋タイプが書かれていますが、見えますでしょうか??

image.jpg

今しがた二択と書きましたが、3つのタイプが載っているのがわかりますでしょうか??
みなさまからご要望が特に多い、アルプス側のお部屋で「上の階を希望」
今のところは予約の早い順で上の階をご案内させていただいております。
ただ、一概にそれだけで単純に決まるものではなく・・・・
例えば2泊するお客様がいらっしゃって、2泊目は上階でとれそうだけれども、1泊目はすでに先約がたくさんある場合には、1泊目に合わせてお部屋を考えるようになります。
などなど、いろんなケースが考えられます。
ご希望通りにご案内ができない方もいらっしゃるわけで、それでも強いリクエストをいただくことがありますが、こればっかりは申し訳ありません・・・。

以前の会議でフロアごとに料金体系を考えるのはどうか??
つまり、1階はいくら、2階は、3階はと、全部のフロアで体系を考えるという意見です。
そんな話も出ましたが、グループの方だと予約がとりづらくなるので、いずれそういう時が来るかもしれませんが、今回は北アルプス側を2つに分けています。

北アルプス側洋室ツインで
1、3階以上確約
2、1または2階
一人あたり数百円ですが、宿泊代金に差ができます。
これも参考までの裏側のお話ですが、アルプス側の洋室は、各フロア8部屋あります。
予約が早い方から上の階をご案内することは今まで通りで考えていますので、仮に部屋の数が残り3部屋とかになっていたら、上の階は先約が入っているのかな??
そんな風に思う目安にもなります。
・・・でもこれも確定ではありませんで、キャンセルが出れば上の階に移動することもありますし、多くはありませんが、ツアーのお客様が下のフロアを先約で抑えているかもしれません。。。
・・・要するにすみません、書けば書くほど回りくどくなりますね。
つまりは、お任せくださいませ。ということです。はい。すみません

また再来年は変わるかもしれませんが、今のところそんな予定で販売開始を迎えそうです。

なお、和洋室については、大変申し訳ありません。
4月3日以降、11月までの和洋室のご予約は。年が明けて、2月1日のお昼12時からの販売開始となります。
いろいろあるみたいです。
会員の方の先行予約とか・・・・??


まずは4月は11月1日
5月以降の洋室は12月1日
和洋室は2月1日
いずれもお昼12時販売開始です。


ちなみに、ホテル公式HP、じゃらんネット、楽天トラベルでも同じくらいの時間で販売開始します(多少ずれるとおもいます)
今、いろいろ準備中・・・。

販売開始までに登録完了できるように、料金間違えないように・・・8800円のつもりで、880円とか間違えて入れてしまうときってあるんですよね。
自分の使っているパソコンは、数字の3のボタンがどうも効きにくいので、気をつけていますw
春のプランだけじゃなく、冬のプランもそう、リフト券付プランなんかも販売していきたいですしね。
がんばりましょう。



ところで、プランの話とは関係ありませんが、明日30日の予想天気図ご覧になりましたか?
台風が南を通っていく影響で、西高東低の気圧配置です。
この時期にそうなると、山の上ではまた雪になりますね。
雨が降ったので雪が少し消えましたが、次に姿を見せるときには、きっと白さがまた増したアルプスの姿をご覧いただけるはずです。
明日か、明後日か、もっと先か??

期待していましょう。




たまちゃんの登山のお話はまた近々・・・
とみしん

23:19 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]