ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年11月06日

りんごの季節…りんご狩りはいかがでしょうか?



毎年恒例?ホテルのりんごでお馴染みの牧農園へりんご狩りに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

毎年、行きたいスタッフが集まって行くりんご狩り。
今年は、スタッフさっちー&黒ちゃん、そして私(つめこ)の3人で行ってきました。

牧農園は須坂市にあります。

DSC00887sm.jpg

広ーいりんご園。
今回は2本の木から収穫しました。
木によって収穫時期を微妙にずらしているのだとか。

りんご狩り


実は黒ちゃん、10月にお客さまと行くりんご狩りに同行していて『りんご狩りなら任せてください!』って言っていたのに…

りんご狩り

やっぱり難しかったようです。


そして、さっちーはというと…

りんご狩り

黙々と取っていましたw
女子の方がこういう作業は得意なのでしょうね(^^)

総支配人はりんご農家ですからね。
もうお手の物w
りんご狩り




木をよーく見てみると…

りんご狩り


りんご狩り

白馬の印を作ったりんごがありました♪

黒いシールをはがしてみると・・・

りんご狩り

綺麗に白馬ってでていますね!!


今回収穫したりんごは『ふじ』です。
蜜が入ってくるには時期が少し早いのですが、それでも今年のふじ…
とーっても甘くて美味しいです!

せっかくなのでみんなでパシャリッ📷
りんご狩り

4人で8ケース収穫しました!!


牧農園でりんご狩りをすることは出来ませんが、安曇野市・中野市などではりんご狩りを行っている農園がたくさんあります♪
自分で採ったりんごは、いつも以上に美味しくなること間違いなしです(*^^)v
だいたいが1時間前後ですので、お時間がある時りんご狩りおススメです(*^▽^*)



このところ、星空がとっても綺麗です。
昨日は少し早く帰ることが出来たので、久々に星空の撮影に行ってきました!

白馬大橋からの景色です↓

りんご狩り

ちなみに、日中の写真がこちら↓

りんご狩り

あれっあまり変わらない!?
よーく見ると、空に星があるのです。

朝晩は大分寒いですが、星を眺めるのに本当に綺麗な季節です★

つめこ


22:29 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]