ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年11月08日

新そばを食べに、『蛍』へ行こう!!



小谷温泉に向かう途中にある『そば屋 蛍』。
今年の春に訪れて以来、大ファンになってしまいました。
お蕎麦が美味しいのはもちろんのこと、天ぷらも美味しいんです!!

そんな蛍が新そば祭りをやっていると聞いたら、行くしかない!!ということで、スタッフ黒ちゃんと行ってきました。

蛍

蛍


到着したのは13時近く…
すーっごく混んでいました。

土間の所も、入口近くも人・人・人!!
待つこと1時間くらい?
初めて蛍を訪れた黒ちゃんは『めっちゃ雰囲気いいじゃないですかー』と楽しんでいたようですw

蛍


2人で行ったにも関わらず、たくさん注文をする私たち。

新そば祭りの期間に訪れたなら召し上がっていただきたいのが『なめこ汁』。

蛍

自分で囲炉裏からとるのですが、出汁が効いていて、そしてなめこが大きくて美味!!


そして、私の大好物『刺身こんにゃく』。
蛍

自家製で美味しいんです。ちょっとボリュームがありすぎました…。


蛍にきたなら頼んでほしいのが『天ぷら』。
ちなみにこちら↓一人前の量です!!
蛍
十貫あるのだとかw

二人一皿で充分、大ボリュームな天ぷらです。


行った時間が遅かったので、お蕎麦は一種類でした。

蛍
深里、一人前780円です。
『めっちゃうまいっす!ツルっといっちゃいますよ〜』と黒ちゃん。
こんなに頼んだにも関わらず、完食しました(*^^)v



そば屋 蛍の新そば祭りは11月19日までです。
ここは、お客さまがいらっしゃる限りお蕎麦は打ち続けます!!と店員さんが仰っていたので売切れの心配はなし?

お蕎麦の美味しい季節です。
お越しの際には美味しいお蕎麦召し上がってみてください♪
そして、お蕎麦屋さんによって味が違うので、お気に入りのお店見つけてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

そば屋 蛍
[ここに地図が表示されます]

長野県北安曇郡小谷村中土16588


つめこ

18:29 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]