ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年11月11日

分かっている情報をお知らせ2017-18スキーシーズン情報

ポツポツと雨音が耳に入ってきて目が空いた朝。
そこまで気温は下がっていませんが、それでも一桁の温度

何気に八方の山を見ると、黒菱平付近にはうっすらと雪が付いているようでした。
スタッフの中には、早く滑りたくてうずうずしている!!
なーんて言っているご夫婦もww


まだ全部が出そろっていませんが、聞いている範囲で出せるものをバラバラですが、出させていただきます。
冬のシャトルバス、リフト券、レンタルという3大需要の情報です。

HPをこまめに更新すればいいのですが、なかなか細かくできていませんで・・・。


まずは一番知りたい!?
割引リフト券情報

いずれもホテルフロントで購入する場合の割引された金額です。
★ 八方尾根
一日券 \4,800
二日券 \8,000
初滑り・春スキー \3,500

初滑り:2017/12/24まで、春スキー:2018/3/5からクローズまで
※スキー場では初滑りは2017/12/15まで、春スキーは2018/3/26からクローズまでとなっていますが、ホテルで販売する価格は初滑りと春スキーが長い設定になっているので、お得なんです。


★ 五竜&白馬47 共通リフト
全日一日券 \4,800
平日一日券 \4,500
二日券 \8,000
初滑り \2,000
初滑り二日券 \3,500
春スキー \3,800
平日一日券は、2018/1/4以降の月曜日から金曜日で使える一日リフト券
初滑りはシーズンインから2017/12/17まで、春スキーは2018/3/5からクローズまで


なお、毎年人気のリフト券についてはまだ詳細未定です。

★ 岩岳スキー場

一日券 \3,700
二日券 \5,600
初滑り・春スキー \2,800


★ 栂池スキー場
全日一日券 \4,600
平日一日券 \4,200
二日券 \7,400
初滑り・春スキー \2,800

この辺の日程がまだ未定です。



さのさかスキー場のリフト券も取り扱いたいなぁと。

本当はホテルで販売できる半日券があると、私たちとしては一番うれしいです。
半日券と言っても、
午前券 8時から13時
午後券 12時から17時
となっていますので、ホテルに一泊と考えると、半日二枚で一日券分となるのが一番効率が良く滑れるように思うんです。
さのさかや岩岳でそれが実現できたら・・・。なんて。


さて、シャトルバスです。

五竜と白馬47便は12/16から4/1までの運行予定
★五竜エスカルプラザ (Gルート)
8:20頃、9:20頃、10:15(始発)、11:20頃、18:15(始発)

★HAKUBA 47スキー場 Aルート
8:00、9:00、10:00、11:15、12:30

そして、八方尾根に関しては、今年のシャトルバスはほとんどが名木山ゲレンデに行くルートになるようです。
12/16から4/1までの運行 
★八方尾根名木山ゲレンデ 経由 岩岳行き
8:10、9:10、10:10

八方に関しては、あくまで予定のようですので、大きく変わる可能性がありますことをご承知おきください。ただ、八方ゴンドラアダムではなさそうです。
ホテルでバスを出すかは、今フロントが調整中です。


さのさかのバス、五竜飯森ゲレンデ行きシャトルバスについては、また確認します。




そして、レンタルスキー
こちらはHPを更新しました。
http://www.hakuba-highland.net/page/73

ページ内に料金表をアップしてあります。
PDFファイルで確認される方はこちら
http://www.hakuba-highland.net/files/ski_rental.pdf




という具合です。
めっきり寒くなり、ホテルの暖炉にも先日から火が入っています。
最初は煙いので・・・目が・・・

暖炉

晩秋を迎え、そばを食べながら冬を想う
そんな季節を迎えています。



とみしん
23:12 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]