ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年11月13日

ご機嫌な来年のカレンダーありがとうございます

なるほどねー、面白い!

面白かったと言いますか、私にはきっとできなかった発想。
まぁスタッフたまちゃんならできたかもしれませんが・・・。

実は、いつもホテルに来てくださっているお客様から来年のカレンダーが届きました。
毎年送ってくれまして、写真を入れてくれているんですが、ステキに目を奪われるので、楽しみに待っているスタッフ多いんです。

ブログにコメントをいただくこともあります、彩盗爺さんからです。

2018カレンダー

今回はこんな二つのカレンダーを送ってくださいました。
白馬の四季の2か月カレンダー
来年の一月、二月のものですが、今回は二つのデザインがあります。
手前の八方尾根の一枚は、私とっても気に入っているのですが、山の大きさがすごく伝わる一枚です。手前の尾根に小さいですが人が写っていて、それが山がいかに大きいかをひしひしと伝えてくれています。

そして、最初の「なるほどねー」
これは上側に写っているカレンダーを見て思ったこと。

どんなのかって??
カレンダーはめくっていくのが楽しいのですが、最初に一度だけ見てからにしましょうよ。

ということで、こちらが1、2月

2018カレンダー

八方尾根スキー場の一番上から
冬の良く晴れた日


このへんだと、その意図には全く気が付きません。
そりゃ最初ですからね、ただ、順を追ってみていくと、こちらのカレンダーには「テーマ」が隠されていたんです!!


ちなみに、改めてよく見るとこんな写真が入っています。

2018カレンダー

続きましょうか
3、4月です。

2018カレンダー

朝の一枚あぁ、いい季節になるなぁ
白くなる息からそんな言葉が聞こえてきそうです。
蕨平の下河原から

2018カレンダー
5、6月
・・・・うふふ

2018カレンダー
7、8月
ニッコウキスゲが知らせる夏。
私も山でこの花に出会うと、「夏が始まる」と気合が入るころです。

2018カレンダー
9、10月
あっという間にやってくる秋
今年も稲が黄色になったと思ったらあっという間に紅葉が降りてきました。


・・・っと、この辺で気づく方は気づきましたね。

最後は11、12月
北向き斜面のhakuba47から。
2018カレンダー

で、最初の言葉が出るわけですよー。
・・・この発想がステキ。


と、そもそもの書く順番が間違っていました。
まず最初に、彩盗爺さん、カレンダー今年も送ってくださいましてありがとうございます!!何部か入れてくださっていたので、私はもちろん?一部、今回紹介したバージョンがお気に入りになりましたので、それを使わせていただきます。


インターネットのホテル予約サイトのじゃらんや楽天トラベルでこの写真をホテル外観では使えないかもしれませんが、どこかでこの発想を出したいなぁ・・・。
改めて見直してしまうカレンダーでした。



ご機嫌
とみしん

23:29 | Comment(2)
この記事へのコメント
オイラも欲しいっす。
Posted by sugasuga at 2017年11月14日 21:32
もちろん用意しておきま〜す。
Posted by 彩盗爺 at 2017年11月15日 08:18
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]