ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年11月14日

なんてったって食欲の秋ですから♪



少し前のことですが、長野市になるレストラン『みーるマーマ』に行ってきました!
実は気になっていたお店。
地元産・信州産の旬の食材を使ったビュッフェレストランです。

みーるまま


ホテルのバイキング会場の勉強にもなるかな〜と一緒に行ったのは、スタッフさっちーと黒ちゃん。そして、総支配人と私の4人で行ってきました。



みーるまま

ちょうどお昼時、さらに金曜日…レディースデー。
店内はかなり賑わっていて、そして想像の通り女性がほとんどでした。

伝統的な料理や郷土料理を再現しているというだけあって、なんだかほっこりする料理が多かったです。

みーるまま

中央が円形のバイキングレーンになっていて、主食・副菜がたくさん♪
健康的?せいろ蒸しがありました!

みーるまま



そしてそして、なんと!!

みーるまま

ピザを手作りしているのです!
ピザ専門の店員さんがいて、焼き立てが食べられちゃう♪
素材の味を大切にしたピザで、美味しぃ〜
ちなみに、店員さんの後ろにある『お家』がピザ窯なんですよ!
店内の雰囲気を壊さないように出来ていて、凄いな〜と感心しちゃいましたw



みーるまま

店内の壁に作り手の写真が飾られていました。
こうして飾ってあることで、食べる人も安心して食べられるし、作り手も顔を出している以上頑張って作ろうって思えるんですね。

この方法、ハイランドでもやってみようと思えるものがいくつかありました。
ちょっと真似させてもらおうかな〜なんて。
と、何でもホテルのことに繋げてしまうのは職業病!?なのでしょうか??
でも、楽しいからいっか( ゚∀゚)♪

みーるまま

4人とも美味しく…そしてたくさんいただきました((美´〜`味))モグモグ

みーるまま



ミールママのビュッフェレストランは二店舗あります。
今回行ったのは長野市穂保にある本店。
もう一店舗は、長野市大豆島東沖にある大豆島店です。
信州の食材にこだわった、信州の郷土料理を食べられるレストラン。
長野市内に行くときに、ぜひぜひおススメしたい場所です(*^▽^*)

みーるマーマホームページ

最近、私食べに行きすぎじゃないの!?ってくらい外食続き…
いったいいつから体重計に乗っていないのか覚えていないくらいですが。
仕方がないのです、食欲の秋だから!!
美味しい物いっぱいのこの時期を楽しまなくちゃ♪

つめこ

22:53 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]