ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年11月18日

イルミネーションを見に行ってきました。



毎年、行こうって思うのですが、なかなか行くことが出来なかった国営アルプスあづみの公園のイルミネーションを見に行ってきました。

こんなチラシがホテルパンフレットコーナーに置いてあります。
20171118200812_00001sm.jpg


大町・松川地区はそれなりに近い距離なので、仕事終わった後に行こうと思えるのですが・・・
安曇野市にある『堀金・穂高地区』へは少し距離があるので、なんだか機会を伺ってしまうというか。
って、いいわけですね。
雪の降る前ではありましたが、行ってきました♪

大町から安曇野まで山麓線とよばれる道を進んでいきます。
ホテルからだと1時間ちょっと。
公園に近づくと…あれっちょっと明るい??
そんな印象がありました。

平日、更にはこんな時期だしあまり人いないでしょ〜と思っていたら…
そんな事ありません。
カップルやファミリーが来ていました!!

入場券が大人410円。小人80円。

あづみの公園

園内はいくつかのテーマに分かれています。

入って一番最初にあるのが、エメラルドトンネル。

あづみの公園

そこを通っていくと、メイン会場へとやってきます。

あづみの公園

◆リングの泉
◆ブリリアントダイヤモンド
◆ハート&リング
などなど。

あづみの公園

あづみの公園

あづみの公園

今年はスマホと連動した【光のパネル】が数か所に置かれていました。
私は試さなかったのですが、周りのお客さんは楽しそうにやっていたので、もし次行く機会があれば?やってみようかな。



開催時間は16:00〜21:00まで。
陽が沈むのも大分早くなってきたので、ホテルへ来る前にちょっと立ち寄ってくるのもいいかもしれません(^_-)-☆
1周まわるのに、30分かからないくらいなのですが、あまりにも寒すぎて…
多分20分もいなかった私w

雪が降る前に行けて良かったです( ・´ー・`)


明日は予定通り!?一日雪予報です。

無題sm.jpg

今、ホテルの外に出て見たら雪が舞っていました!!
明日、どの位冠雪するのか楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

本格的な冬シーズンに向けて、山ではたくさん降ってほしい☆

つめこ

20:49 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]