ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年11月22日

いよいよ週末、蕨平のそば祭り

このタイミングで降った雪。
なお、今また雨が降って雪をとかしているようです。
明日の予報は雪と雨の両方のマーク、山の上の雪にどう影響が出るでしょうか??

早くに雪が降ると、気持ちと身体が乖離するのか、徹夜明けのような気分なのって私だけでしょうか??
冬のようだけれど、まだ秋というもやもや感?のようなものが漂っています。
(私の中の個人的なものです)


さてさて、今日は神城断層地震から3年目の夜を迎えました。
今思い起こせばあっという間。
ただ、地震の時には明日のことも考えられなかった、ましてや冬が来ることははるか遠くの先のことのように感じていました。

あの日、ホテルはもちろん、テレビでも取り上げられた白馬村のある地区では家屋の倒壊も相次ぎました。

神代断層地震

神代断層地震

多くの方から励ましをいただき、今を迎えることができています。
改めてみなさまに感謝申し上げます。


と、少し感傷に浸ってしまいましたが、改めまして本題です。
白馬村で年最後の一日限りの特別な新そば屋がこの土曜日に一日限りの営業を行います。
今年で12回目
ホテルにも通知が届いています。

蕨平そば祭り2017
蕨平そば祭り2017PDF

会場はホテル前の地区の公民館。
そばを打つのは、この地区のパパたちです。
とはいえ、おいしいんです。ここのそば。
ホテルのある蕨平だからひいきしているわけではありませんが、他の地区のそばもいいのですが、蕨平の新そば美味しいと思います。

店員さんも地区にお住いのパパです。

今度の土曜日、昼と夜
スタッフもシフトを調整して食べに行くことでしょう!
毎年の楽しみです。
来年も11月の第四土曜日予定という一部の方から言われています。
多分食べてきたら食べてきたで、また記事になると思いますので、今年はムリという方も、来年はぜひ!
食べに来てください。


私、2枚食べます!
とみしん
23:58 | Comment(1)
この記事へのコメント
> 来年も11月の第四土曜日予定という一部の方から言われています。

いやいや、そんなの来年の11月の開始直前にならんとわからんでしょ。

昨年も
http://hotel-hakuba.up.n.seesaa.net/hotel-hakuba/image/DSC_7111.jpg
とまで出しながら変わってるし。

来年の10月ぐらいに
「他の地域と同じ日にやったほうが相乗効果が期待できる」
とかいう声も出てくるかもしれないですよ。
Posted by くろふね at 2017年11月23日 00:25
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]