ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年11月23日

ありがとうの気持ちを込めて…感謝祭2017



今日は『感謝祭2017』というイベントの日でした。
ホテルの会員さまへお送りしている情報誌にこんなこと☟を書いていました。

11842sm.jpg


3年前に起きた神城断層地震の翌年から始まったこの感謝祭というイベント。
地震のこと…というよりも、たくさんのお客さまに支えられて頑張っていられるということに感謝しようといった趣旨のイベントです。
今年のイベントはこちら。

感謝祭


15時半から始まったお餅つき大会。
ここから感謝祭がスタートです♪

今回のお餅つき、古代米紫米を使いました。

感謝祭

んー美味しそう♪

感謝祭



この後、ロビーで始まったのが昔懐かしの縁日。

ヨーヨー吊り
感謝祭

輪投げ
感謝祭

綿あめ
感謝祭

りんご飴とチョコバナナ
感謝祭

"大人も子供も童心にかえって"そんなテーマでした。


他にはわらび平の湯の廊下で『思い出横丁』1年の振り返り写真。

DSC04660sm.jpg


暖炉の前では『HKB総選挙2017』と題して、白馬の景色をテーマにフォトコンテストを実施しました。

感謝祭

お客さまから応募いただいた写真の中からベスト3を決めるこのイベント。
本当にたくさんの方からご応募いただき、感謝感謝です!!
この後ホテルのフェイスブックにも写真を投稿する予定です☆


来年の春、ハイランドホテルの敷地内(場所は未定w)にケルンを作ろう!と動き出した『思い出プロジェクト』。
用意してある大きめの石に、皆さまからメッセージをいただき、みんなの思いを重ねよう…
感謝祭

ということで、メッセージ書いていただきました!!!

感謝祭



ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
改めて、本当にたくさんの方々に支えていただいているんだな〜と実感できた一日でした。


最後に…
今回の感謝祭2017、総指揮をとったのはフロントちかっぺ。

DSC01393sm.jpg

『こんなに多くの方にご参加いただいたのも、最初からこんなに盛り上がった感謝祭も初めてでした。
今回は地震の当日ご宿泊いただいたお客さまもいて、何だか感慨深いものもあり…
縁日も皆さまから楽しんでいただけたようで、頑張って準備してきて良かったです。』



ハイランドホテルの文化祭のようなイベント、『感謝祭』。
来年以降も第〇回と続けていきたいな〜と思っています。

明日の朝は『搾りたて!!フレッシュジュース』ということで、
りんごジュースの振舞いです♪


つめこ

23:22 | Comment(1)
この記事へのコメント
楽しかったです。
Posted by かれん at 2017年11月24日 10:07
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]