ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年11月25日

今年最後のイベント…蕨平の新そば祭りに行ってきました♪


今年最後のイベント…なんて書くと語弊がありますね。
今年最後の新そば祭り…ハイランドのスタッフが楽しみにしていた、白馬村で最後に行われる『蕨平新そば祭り』に行ってきました。

蕨平

あまり宣伝をしていないにも拘らず、どの時間に行っても賑わっているという印象がありました。

11時半スタートと聞いていたのですが…
11時半に行ったら、すでに始まっていてw
なんだか、これも毎年のことww

このそば祭り、地区のメンズチームで行っているのです。
そば打ちから提供まで、全てメンズ。
入口でチケットを販売しているのも、もちろんメンズ!!

蕨平

素敵な笑顔でお出迎えしてくれました。



ここのメニューはシンプルで、お蕎麦と飲み物です。

◆もりそば
蕨平

◆かけそば
蕨平


蕨平


以前から変わらず、一杯500円でした。


そして相変わらず、コシのある細麺。
以前書いた事があるかもしれませんが、ここのお蕎麦美味しいのです!!(決して身内贔屓ではありません)

決まっているわけではないですが、毎年11月4週目の土曜日に実施している蕨平の新そば祭り。
一年で一日だけ食べることが出来る蕎麦。
まだ食べたことが無いという方、ぜひ来年行ってみていただきたいイベントでした。

蕨平地区の素敵メンズチーム様、ご馳走様でした(*´▽`*)


予定通り?本日、八方尾根・栂池高原・五竜&47のスキー場がオープンしました。
なんと、八方黒菱では積雪が140pとか!???
えっ今何月ですか???と考えちゃいます(..)

夕方、天神坂から見た北アルプス。

蕨平

稜線は見えませんでしたが、上空は青空でした!!
明日、午前中はお天気の良さそうな予報。
久々の青空に期待して、今日はこの辺で…


2017年の新そば祭り、満喫しました!!
つめこ

22:59 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]