ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年11月29日

東の森側で鳥のさえずりを♪



9月に発送した会員情報誌『白馬のもと』

その中に、小さくこんな記事を載せていました。

巣箱

【鳥の巣箱づくり】
11月に始められるように、スタッフMIUさんと準備をしていました。

巣箱

そして11月の営業も最後の方ではありましたが、愛知県からお越しのKさまに巣箱を作っていただけましたヾ(*´∀`*)ノ


行程はこんな感じでした☟


@鳥の入る穴を作る
巣箱

直径3cmほど?どんな鳥が入ってくれるのか楽しみです!


A木に焼き目をつける
巣箱

これをすることで、水の切れ?が良く、そのままのものより長持ちするのだとか(MIUさん談)


B組み立てやすいよう穴あけする
穴があるか、無いかで、ネジを入れる時の大変さが全く違うのだとか。


C実際に組み立てる
巣箱



完成した鳥の巣箱と一緒にお写真を撮らせていただきました!!

巣箱

来年の春、雪がとけたらになりますが、東の森側のどこかに設置する予定です。
鳥さんが使ってくれると良いな♪

Kさま、ありがとうございました!!

雨の日や室内でも出来る体験のようなこと、これから少しずつですが増やしていこうと計画中です!!
もし、こんなイベントあったらいいな〜がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。

つめこ

23:18 | Comment(1)
この記事へのコメント
ふつーに料理長の料理教室かなあ。
Posted by くろふね at 2017年11月30日 01:19
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]