ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年12月06日

白馬五竜スキー場に行ってきました!!




タイトルを見ただけだと、滑ってきたように感じますよね。
残念、正確には白馬五竜スキー場を見てきました!!ですw

昨日の夕方から降り始めた雪。
今回行った白馬五竜スキー場の上部、アルプス平ゲレンデでは新雪が40pもあったそうです!!
帰り途中の方にお話し聞いたら、「雪質も良かったし最高でした〜」なんて仰っていました。

エスカルプラザの入口にはこんな看板が☟

五竜

『本日滑れます』
確かに今の時期、雪の状況によっては滑れない日もありますしね。
ちょっと笑っちゃいました(^-^;


ゴンドラに乗っていないので、下からの景色ですが…

幸せの鐘 
五竜


とおみゲレンデ
五竜


しろーい!!
このあたりで積雪が20pと書かれていました。



なんで今日、五竜に行ったかというと…

今日はスタッフあかりちゃんと、ランチしよう!!と外に出たものの、お休みのお店が多くて…
スキー場ならオープンしてるし、ゲレ食食べよう🍴と五竜に行ったのです。
そしたら、タイミング悪くランチは終了(;´・ω・)

困った時の道の駅白馬で『白馬豚』を食べてきたのです。
ちなみに食べたのは白馬豚のカツカレー。

五竜

二人でガッツリ美味しく食べてきました。

特に今の時期、白馬村の飲食店ではお休みが多いのです。
白馬にお越しの際、ご飯を食べに行こう!という時は、計画的に行った方が良さそうです。


五竜
今朝、2階ダイニングルームほわいえより


明日は晴れそう♪
つめこ

20:14 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]