ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年12月24日

メリークリスマス2017

テレビ番組が普段と変わってきましたね。
そんな時期を迎えています。
今年も残すところあと一週間となりました。


今朝は「今日はクリスマスっぽくないねぇ」なんて話していたスタッフもいましたが、今日の社内朝礼の中で、施設・車両から「17時頃からサプライズをやりますので、よろしくお願いします」という話が出ました。
なんだろうね??

夕方はご到着のお客様も多くなる時間帯。
時間が経つのを忘れてしまうほどですが、そんな中でふとホテル二階から外を見たら・・・・???

クリスマス

あれれ??
駐車場の奥で何かやってる!!

これがサプライズだな??ということで、ちょっと外に出てみました。
フムフム、もうわかりますね。

クリスマス

夏場は花壇になっているところも、今はこうして雪に覆われ、ボコボコしているのは、誰かが歩いた跡です。

長靴履いて行ってみました。

クリスマス

ロウソクがあったからやってみようと思って。
ということで思いついたキャンドル文字。
初挑戦だったそうです。

幸いにも風もほとんど吹いておらず、それでも消えてしまうものもあって火をつけるのが大変だったと話していましたが、なかなかきれいに見えるものですね。

クリスマス

写真だと静止画になってしまいますが、自然な火のゆらめきっていいなって。
暖炉もそうですよね。

この4人のメンバーで制作しました。

クリスマス

初めてのことで、玄関前にやりましたが、暗くなるころだと、おおよそチェックインも済んでしまっているもので、そこから外に出てこられるお客様はそう多くありません。なので、次はお客様のお部屋から見える位置で考えたいなと。
ペットボトルやプラカップをある程度集めておいて、それをロウソクの風よけで使えば
もっと安定しそうです。

でもちゃんと?
文字に見えますよね!?

クリスマス

レストランスタッフも今日はちょっといつもと様子を変えて。
ちょっと目直しにw

クリスマス

また、フロントではこのあとサンタさんがホテルにやってきたら、サンタさんをお泊りのお客様のお部屋にご案内してくるということでした。


気が付けば白馬は雨になっているようです。
予報ではこの雨が朝にかけて雪に変わるかどうか??
メリークリスマス。



たまには温泉に入って帰ろうかな
とみしん

23:24 | Comment(3)
この記事へのコメント
キャンドル文字もスタッフの方々もクリスマスモードで素敵ですね(^-^)
なのに私は体調崩して寝込んでます(T_T)
でもこのブログでクリスマス気分に少しなりました☆
Posted by ゆるりん at 2017年12月25日 09:19
大丈夫ですか???
クリスマス終了とともにご体調も元通りになったなら・・・いいのですが。
たまたま見ていたら、宇多田ヒカルさんもクリスマスに体調崩してたとか書いてありました。
寒いですし部屋は乾燥しますし、昨年は新年早々スタッフ間も風邪がはやりましたので、気をつけないとですね!!
Posted by とみしん at 2017年12月26日 13:49
ありがとうございます!
宇多田ヒカルさんも体調崩してたんですね(>_<)

先週末から酷い喉風邪をひいて、なかなか治らず職場でインフルエンザが流行ってたので病院行ったら…インフルエンザでした(T_T)
年末までは引きこもり。ハイランドの皆さんも気をつけてくださいね!
Posted by ゆるりん at 2017年12月26日 18:57
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]