ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年01月02日

白馬ハイランドホテルの年越し 2017-2018


新年 あけましておめでとうございます

年越し2017

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
お泊りいただいたお客さまから、「今年は雪がたくさんあるね♪」そんなお声を多くいただきました。
そう、ここにきて各スキー場、ほぼ全面滑走になったのです!!
ここ2・3年は雪の少ない年越しだったので、本当にホッとしました。


毎年恒例!?ホテルでは恒例行事が行われました。

まず、12月31日
夜20時から実施した≪クイズ・じゃんけん大会≫

年越し2017

ここ数年担当させていただいている、フロントスタッフまつおっちと、私つめこ。
今年もたくさんのお客さまにご参加いただきました!!

360℃カメラで撮影したクイズ大会の様子をYouTubeでアップしてみました。
もしよかったらご覧ください⇒2017-18年忘れクイズ大会の様子
年末が近づいてくると、夜なべして頑張ってクイズを作っているまつおっち。
なんだか、まつおっちが一番楽しんでいた気がしますw

年越し2017
じゃんけん大会、私とじゃんけんして勝ち抜きで…という感じでここ数年やっているのですが、どうやら私じゃんけん強い?
そんな事ないと思うんですけどね。

ご参加いただいた皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか?


その後22時から≪年越しそばの振舞い≫
年越し2017

具だくさんの暖かい汁と、のどごしツルっと冷たい汁。
どちらも美味しかった♪
私たちスタッフも一緒にいただいちゃいました🍴


そして2017年の締めくくりには…≪カウントダウン≫
年越し2017

せっかくだから楽しく派手に?越そう!ということで、クラッカーをご用意させていただきカウントダウン。
ちょこっとだけ、お酒とジュースの振舞いもさせていただきました。

八方尾根でもカウントダウンイベントをしていて、花火が上がったのですが、
なんと…雲が多くて見えないという事件(;´・ω・)


年明けの1月1日
ダイニングルーム『ほわいえ』ではミニお節が振舞われました。
年越し2017

年越し2017
まめに働く…元気に働けるように願った黒豆

年越し2017
紅白でおめでたい!紅白なます などなど。
お正月料理をお楽しみいただきました♪


こうして始まった2018年。
今年はどんな一年になるのか、想像もできないですが…
笑顔あふれる一年にしたいな♪と思っています。

今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします。

つめこ

22:05 | Comment(1)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます☆

今年も白馬村とハイランドホテルにお世話になります(^-^)ここ数年雪が少なかったので、今年はワクワクしてます♪

ミニお節良いですね!男の人ってお節あまり好きじゃない人多くないですか?これくらいの量でちょうど良い気がします(^^;

YouTubeのクイズ大会の動画も見ました!本当にその場に居る感じで凄いですね!楽しかったです♪
Posted by ゆるりん at 2018年01月03日 19:11
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]