ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年01月05日

念願のレストランに行ってきました≪ラトリエ・デ・サンス≫



少し前のことになるのですが…
只今長期お休み中のダイニングスタッフやのっちと、贅沢ランチをしにお出掛けしてきました。
高瀬川沿い、アルプスパノラマロード上にあるレストラン『ラトリエ・デ・サンス』。
一人で行くには敷居が高い気がして…ずっと気になっていたお店です🍴

ホテルでもお馴染み、地ビールの≪アルト≫と≪ケルシュ≫。
ラトリエ

実は、ここのレストランのある敷地内で造られたものです。

行ってみて分かった事ですが、気軽に行けるフレンチレストランでした♪
中に入ってみると…

ラトリエ

コーヒーやオーガニックワインがお出迎え!

店内は広々としています。
ラトリエ

この日はちょっとしたお祝いを兼ねてだったので、ランチコースを注文。
メインはお肉かお魚か選べるものでした。

◆本日のスープ
ラトリエ

◆前菜プレート
ラトリエ

ここまでだけでも結構なボリューム。
私もやのっちも、食べきれるかな〜とちょっと不安(;´・ω・)

そして…
◆メインのお肉料理
ラトリエ
ビールで煮込んだホロホロのお肉!!

◆メインのお魚料理
ラトリエ

◆手作りパン
ラトリエ
聞いてみると、パンは食べ放題の様です。

◆デザート
ラトリエ


「えっこんなに食べられる⁉」なんて心配していたのですが、そんなの不要。
野菜が中心のあっさりしたものが多かったので、食べきっちゃいました🍴

今回はコース料理でしたが、メニューも豊富なので、注文して色々食べるもの楽しそう!!
なんと言っても、地ビールに合うようにメニューが作られているというのも魅力の一つ☆


そして、私が一番驚いたのが…

DSC_0326_1sm.jpg

なんとココ、レオニダスのチョコレートを扱っているんです!!
ベルギー王室御用達のチョコレートなんです!
まさか、こんなところで出会えるなんて…
さらに、ここでは量り売りまでやっているんです♪

チョコレート大好きな私、リピートする事間違いなしのお店を見つけてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ
ご飯も美味しかったし、チョコレートもいっぱい買えたし、大満足なランチタイムでした。
ただ、車でないといけないという難点が…
地ビールは運転してくれる人がいる時に楽しもうと思います。


今日は、今年初めて、一日中北アルプスが顔を出していました!!

S__2007043sm.jpg

ホテル周辺、朝の気温がマイナス9℃。
スキー場ではかなり絞まった良い雪だったんだろうな♪

どうやら白馬では風邪やインフルエンザが流行り始めたそうです。
お越しの際には手洗い・うがいをしてくださいね★

そんな私も風邪っぴき…
つめこ

22:49 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]