ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年01月07日

お天気のいい日、ラブカメ君の一日の働き



今日は朝から青空がチラチラと見え隠れしていました。
朝7時頃、ホテルのライブカメラ📷

青空

うっすらと赤くなっている⁉
きっと、イイタイミングで見た方は朝焼けもご覧になれたのではないでしょうか?
ちょうど今の時期って、一年で一番日の出が遅い時期なんですよね☀
ということは…お食事会場で朝焼けが見られる機会が増えるということになります!!


この後だんだんと雲が出てきてしまい、12時頃には北アルプスが見えなくなってしまいました。
青空


そして時刻は14時…
一気に雲が無くなり、青空が広がりました♪

私もお客さまから声を掛けていただき、写真を撮りました。
ホテルロビーから
青空


ダイニングルーム『ほわいえ』から
青空


やっぱり北アルプス、青い空に映えますね!!

夕方17時過ぎ、太陽が北アルプスの後ろに隠れてしまい、急に暗くなってくる時間です。
青空

そして、その30分後くらいには、街明りが目立つようになります。
青空

毎日、約15分間隔で記録画像を撮っているホテルのライブカメラ。
以前、このライブカメラに『ラブカメ君』なんて名前がついていたのです。
※ホテルスタッフでも知っている人は少ないかもw

ホテルホームページからその日のライブカメラ映像を見ることができます。
"今日の白馬はどんな天気かな"、そんな時にはぜひ『ラブカメ君』見てみてくださいヾ(*´∀`*)ノ
白馬ハイランドホテル ライブカメラページ


今日、八方尾根スキー場へ行っているっという知り合いから写真を送ってもらいました。

青空

この景色を見ると、スキー場に行きたくなります。
近いうちに滑りにいこうかな♪
つめこ

19:10 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]