ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年01月10日

三度目の正直?復活の白馬龍神温泉

貴重な白馬村の日帰り温泉施設・・・・。
今は営業をやめてしまった
エコーランドの湯
ガーデンの湯
さらに昔あったという
オリンピック温泉?

そうでした、今から20年前のオリンピックイヤー1998年8月に営業を終了したというハイランドホテルの源泉の日帰り温泉白姫の湯
白姫温泉白姫の湯
(もしも白姫温泉の画像をお持ちの方、ぜひお知らせください)


一方で、今から10年前なんですねー。そんな昔のこと?と、ちょっとびっくり
白馬の道の駅の裏っかわに新しくオープンしたのが白馬龍神温泉です。
最初は「おぶや」という名前で営業を開始しました。
2007年08月04日 白馬のNEW温泉入浴施設 

その後一度営業をやめてしまったおぶやですが、2011年に営業が復活!五竜にある宿の方が営業を引き継ぎました。
2011年12月13日 日帰り温泉「おぶや」復活! 

こちらもどれくらいでしょう??
営業をやめてしまい、国道に出ていた日帰り温泉の看板も取り外されたように思っていますが、この11月に復活いたしました!!

名前は引き継いでいまして、白馬龍神温泉です。

https://www.hakuba-ryujin.com/
すばらしい、SSL化してる!
施設の電話番号は以前と変わっていますので、新しい番号でおかけくださいね。
お電話でのお問い合わせは 0261-85-2803 です。

ホテルチェーンで白馬に2つのホテルを展開しているホテルアベストさんのグループです。
実は私じゃないんですが、フロントスタッフのつめこさんとはるちゃんが二人してお風呂に行ってきたようです。

白馬龍神温泉

外観、懐かしい感じ!
雪の積もったお風呂が楽しめるということですね。
ワクワク

私、かれこれ7年くらい行っていないので、中のことはうろ覚えで、写真を見ただけじゃピンときません

でも入って左手にフロントが。

白馬龍神温泉

そうそう、だったっけ??
というレベルです。
お風呂のことはしっかり覚えているんですけど。
パブリックのことはあんまり・・・。

白馬龍神温泉

入浴料金は800円
脱衣場手前にゲートがありますので、ここに券を入れて通過するシステムだそうです。倉下の湯と似た感じでしょうか??

白馬龍神温泉

ちなみに、浴場内は撮影できませんので、聞いた話ですが、お湯はぬるめ、何よりも気持ちが良かったというのが、サウナだったそうです。広くて清潔な木の香り漂うサウナだったそう。

HPにも出ていますが、こんな感じの一階です
白馬龍神温泉

あと、ちょっと残念だったのは複数ある浴槽のいくつかにお湯が入っていなかったことだそうです。
お湯が張っていないと、事前にわかるといいんですけどね。

焼肉屋さんも併設されていたり、軽食のフードコーナーもあったそうです。

白馬龍神温泉

なるほど?
という感じ。

少しでも多くの方が利用され、全部の浴槽に温泉が満たされ、ホテルは盛っているそうですので、温泉も繁盛してくれるといいですね。
白馬の魅力アップになりますものね。


どこかで私も時間があったら入りに行ってみようっと。
一人で焼肉はちょっと考えますが、道の駅が目の前ということもありますし、ハイランドの天神の湯とはきっと違った楽しみ方があるでしょうし、百聞は一見に如かず。

源泉かけ流しもあるんだとか。
高温の源泉を浴槽に注ぐ量で温度調節をするという、なかなかのテクニックのようです。いいですね。
確か昔は行った時にはほのかにイオウが香ったような思い出があります。

営業時間は11:00から22:00
いいですね。


アメニティも充実しているみたいですし、案外知られていない可能性もある日帰り温泉です。だから、要チェックでした♪



とみしん



23:53 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]