ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年01月23日

いざ、地獄谷野猿公苑へ(⊂(( ̄⊥ ̄))⊃)



長野県の冬、代表的な観光スポットといえば…
地獄谷野猿公苑!!そう、スノーモンキーです🐵


先日、フロントスタッフはるちゃんと
雪の降る中お出掛けしてきました。

昨年行ったときは年末なのに、雪が全くなかったのですが…
2016年12月28日お猿さんにあってきました

今年は長野県内雪の降り始めが早かったので、
たくさんの雪の中スノーモンキーを楽しめる…はずでした。。。


上林温泉にある駐車場に車を停めて、そこからは歩きです👣

猿

駐車場からモンキーパークまでは歩いて30分ほど。
脇を水路が通っているので、より寒く感じるのですよね…。

杉林の中を進んで行きます。

猿

お猿さんについてのお知らせ・情報の看板を見ながら進んで行くので、あっという間にゲートへ到着。

猿


ここでチケットを買って
いざ、モンキーパークへ!!

猿


ちょうどご飯の時間で、お猿さんたちは必死に食事。
キーキーと喧嘩をしながら食べているお猿さんもw

猿

写真を撮りながら、お猿さんが温泉に入ってくれるのを待ったのですが
この日はそんな気分でなかったのか、どの子も温泉に入ってくれませんでした。

猿
温泉のそばで座ってジーッと人をしている子


猿
家族?グループで毛づくろいしている子たち


猿
子どもを連れたお母さん猿さん

人の横を堂々と歩いていくお猿さんたち。
本当にモンキーパークなんだな〜と、ちょっと感動w


私、観光地という物を分かっていなかった…
今回訪れた地獄谷野猿公苑、どこを見ても人ばかり。
お猿さんの数よりも人が多かった…
外国人も多かったですが、日本のお客さんもかなり!いらっしゃいました。

猿
お猿さんたちが入る温泉の周りも人。

猿
通路も人だらけでした。

それでも長野県にいらっしゃるのですから、一度は見ていただきたい地獄谷野猿公苑。

スキーやスノーボードはしないけど…
そんな方は、ぜひ一度訪れてみてください♪


つめこ
23:42 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]