ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年01月28日

白馬の新店!!「ごはんバー」



昨年の11月3日に新しくオープンしたお店です。
ごはんバー。



国道148号線を走っていると気になる登りがあるのです。
運転中なので写真を撮れていないのですが、黄色い登りに「ごはんバー☝」といった内容が書かれていました。

ずーっと気になっていて、行こう行こうと思いながら2か月も経ってしまいました。
先日夕飯を食べに、スタッフ黒ちゃん、みづぽんと3人で行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

初めてのお店ってなんだかドキドキしますよね♪

ごはんばー

私の記憶が正しければ、ここ、元焼肉屋さんだったと思います。
店内は割と広めです。

ごはんばー

バーッて名前につくくらいですからね、バーカウンターがありました。
お酒がいっぱい!!
でも、この日は私運転手だったので、お酒は×(´・ω・`)


各々、食べたいものを注文しました。

ごはんばー

大人、スッキリ味ポテトサラダ
かなりサッパリ!レモン風味なのか、とても食べやすかったです。

ごはんばー

ポテトフライに、自家製アンチョビを効かせて!!

私、どこのお店に行っても頼むくらいポテト好きw
自家製アンチョビが、ポテトと一緒に揚げてあるのか、カリっとしていてとても美味しい(*´μ`*)🍴

そして、今回衝撃的な出会いだったのが、、、

ごはんばー

野沢菜漬けの天ぷら!!!!
これね、私の中で感動でした。
漬物を天ぷらにって、そもそも発想がすごい。
そして、味も美味しかったんです!!
ホテルでも出ないかな〜と料理長に相談しちゃいましたw

と、ここまでの三品。
私の注文したものなのですが、お酒のつまみばかり。
でも、最初に言った通り、お酒は飲んでいないですからね。


そして、みづぽんが注文した
≪山賊焼と味玉の親子定食≫

ごはんばー

定食はごはんの量が選べます。
少盛り、普通盛り、大盛り、漫画盛り

みづぽんが注文したのは…漫画盛りww

ごはんばー

小さく見えるかもしれませんが、実際かなり多くて食べるのに苦労していました。

そして、黒ちゃんが注文したのが
≪にんにく醤油の効いた 肉野菜炒め定食≫
ごはんをごはんバー名物のトマト丼に変更バージョン。

ごはんばー

ごはんとトマトが合うと思わなかった…
トマト丼、バカにしていましたが旨い!!
名物になるだけある!イケます✨

食いしん坊な私たちは遅い時間なのにも関わらず、デザートとコーヒーまで☕
みんなで食べた≪りんごのカントリーケーキ≫。

ごはんばー

コーヒーもケーキも美味しかったです♪

ここのお店のコンセプトは、
【定食屋 + Bar = ごはんバー】遅い時間までごはんが食べられる… お酒もカフェも楽しめる!!
行ってみて、実際にそうだな〜と思いました。

このお店…
なんと営業時間が11:45〜22:30までなのです!!
そう、ランチの営業もしているんです♪

そして、価格がリーズナブル!
黒ちゃんの野菜炒め定食で830円、みずぽんの食べた山賊焼き定食で780円!!
とってもお得じゃないですか??

白馬の新しいお店、『ごはんバー』
一度お立ち寄りいただきたいお店でした。

私、今度行ったときはトマトチキンカレーを食べてみようと思います(*^^)v

つめこ

21:20 | Comment(1)
この記事へのコメント
ジイが帰ってから良い雪が降っていますね (T_T)
焼き肉八方から焼喜八(老舗の喜八に失礼なネーミング)に変わった所ですね
ランチ安いですね、道一本違いで「ももっか」に行くかこっちに行くか迷いそうです♪
Posted by 彩盗爺 at 2018年01月29日 08:33
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]