ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年01月29日

植樹した木々たちの冬の越し方



2017年4月に実施した≪植樹祭2017≫。
もっと緑豊かな白馬へ…植樹祭2017

シラカバ10本と、
その他にもオオヤマザクラなどを植樹しました。

冬の雪が降る前にもちろん冬支度をされた木々。
ここ数日、白馬ではたくさんの雪が降ったので、大丈夫かな〜と見に行ってきました。

まずは東の森にある土手。

冬の白馬

植樹祭では一グループに一本の白樺を植えたものです。
この夏の大雨で、土手の途中から湧水が出てきたり、実は場所の植え替えを何度かしたりしました。

冬の白馬

雪囲いがしっかりされていて、大丈夫そう?


更に奥へ進んで、わらび平の湯までやってきました。

冬の白馬

一緒に植えた方はお分かりになりますでしょうか??


冬の白馬

緑の丸の所にヒノキを植えたはずなのに、、、
あれ、無くなっている!!!???
除雪が入ったりする場所なので、ひょっとして危なくて移動した?

それとも除雪と一緒に…Σ(゚Д゚;エーッ!
ちゃんと確認します。
オオヤマザクラやドウダンツツジは雪で折れている…なんてことは無さそうですね。


春、新しい葉っぱが出てきますように。
雪どけまでに、育て方勉強しなくちゃ (○`・Д・´)9


今日は久々に日中2度くらいまで上がりました。
ここ数日、本当に寒かったので、とても暖かく感じて…※実際は寒いんですけどねw
建物には大きなつららが出来ていました。

冬の白馬


まだまだ冬真っ盛りの白馬より
つめこ

23:16 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]