ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年02月02日

ちょっと寄り道、小川村の展望台


先日、長野からの白馬への帰り道、オリンピック道路の有料トンネルを抜けると・・・北アルプスが見えていました。
これはひょっとしていいのでは??と寄り道をしてみました。

小川村

鬼無里・戸隠方面ヘ行く県道36号線。
目的地は途中にあるアルプス展望広場です。



ホテルからだと、30分とちょっと。
オリンピック道路から10分程山道を進んでいくとあります。

小川村

看板もあるし、道はわかりやすい!!

雪が降ったらちょっと大変かな・・・
でも、ここに住んでいる方もいるので、除雪はすぐに入るはず!!


途中、こんな標識がありました。

小川村

スカイツリーと同じ高さ 標高634メートルww
なんか、作った人の遊び心というか。
こうゆうのいいですよね♪

りんご畑を見ながら、田舎の景色を楽しみながら進んでいくとあっという間です。



小川村

到着、小川村のアルプス展望広場です。


残念なことに、到着した時には雲が出てしまい、パノラマは見れず・・・
稜線だけちょこっと見えているだけでした。

小川村

展望台のところには、山の名前が表示されているので、分かりやすいですね♪



小川村

そしてすぐそばにある小川村のMAP。
これがまた、小川村の見所を集約していました。

今度は天気のいい日、出来れば午前中に写真撮りに訪れてみようと思います。



さらに寄り道。

小川村

明日から行われるノルディックコンバインドワールドカップの会場、スキージャンプ台を見てきました。
ジャンプ台の周りもクロスカントリーの特設コースになっていて、いつもと違う雰囲気にちょっとビックリ。

小川村




週末、名木山ゲレンデ周辺は混雑するかもしれません。
八方尾根スキー場ヘ行く場合、国際や咲花ゲレンデ、ゴンドラ周辺や八方バスターミナル周辺の方が車が停めやすいかもしれませんね。

つめこ

20:00 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]