ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年02月21日

冬は日本酒カクテルいかがですか??

もっと発信したらよかったのですが、この一年、レストランでは季節ごとの限定のドリンクをご用意してきました。
毎年定番である、白馬錦の雪中埋蔵なんかも季節のお酒ではありますが、それ以外では、夏にアルコール入りのかき氷「大人のかき氷」をご用意したり、レモネードのカクテルを出してみたり。

お試しでもあるので、通常よりもちょっとお得な価格設定にもなっているんです。

そして、この冬のレストランオリジナルはこちら!!

日本酒カクテル

ちょっと髪の毛長いのは本人も気づいていて、「近々切ります!」と言ってましたので、お会いするときにはさわやか青年!?になっているはずw

地酒の白馬錦を使ったカクテルをご用意しました。
全く話が変わりますが、スパークリング日本酒の「澪」
私、先日初めて口にしました。
かれこれ2年前程前のことですが、客室清掃の担当をやらせてもらっていた時、お部屋の中のゴミに、この「澪」の空瓶をよく目にしまして、あまりの数の多さに、最初はどこかで配っているのかなと思ったくらいです。
確かに甘くて飲みやすいので、流行るんだろうなぁと思いました。


ホテルでご用意したのはまずはこちらの青空をイメージした、青いカクテル
「白馬ブルー」、Hakuba Blue

日本酒カクテル

スタッフから聞いたのですが、ブルーキュラソーってミカンの皮の味??
それって陳皮?生薬??
なんですって。

ライチのリキュールを白馬錦と置き換えたチャイナブルー。
グレープフルーツのほのかな酸味があるので、炭酸強めのほうが私は好みかな。

こちらがブルーだとすると、冬を代表する白馬の色はやはり、白
ということで、白馬スノーです。

日本酒カクテル

実際に作ってもらった割合を見て意外に感じたのですが、結構日本酒度高いです。
半分くらい入りますかね??
え?ちがうかも??
ごめんなさい、ちゃんと見ていません。

ただ、そこに色のベースであるカルピスが入るのですが、カルピスの主張が強いので、あまり日本酒っぽい感じではありません。
ピーチのリキュールもわずかに入ったかな??
ほんのり炭酸の白いカクテルです。

どちらも400円でご用意しています。
私は味見というよりは、舐めた程度ですが、乾杯は白馬ブルーかなぁ。
白馬スノーの方が甘いカクテルなので、甘めの飲みやすいカクテルがお好きならこちらでしょう。

日本酒カクテル

テーブルの上にこんなポップが置かれていました。
地酒、白馬錦を使った2つのカクテルは3月末までの間、レストランでお飲みいただけます。


カクテル付きプランも考えてみましょう??



とみしん
23:49 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]