ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年02月27日

念願のかまくらレストランへ行ってきました!!



飯山市で毎年行われているかまくらまつり。
期間限定でかまくらの中で≪のろし鍋≫を食べることが出来る『レストランかまくら村』
毎冬、今年こそは!!と思いながら、なかなか休みと空席が合わなかったのですが(´・ω・`)

念願叶って、昨日行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

今回は偶然?休みが合ったスタッフ4人で出発。
白馬からですと、途中高速を使って2時間程でした。



インターを降りて進んで行くにつれて、次第に多くなってくる雪。
白馬とは違った雰囲気の道を進んで行きます。

かまくら

「かまくらの里」と幟も出ていたし、誘導の方も居たのですぐに分かりました。


2018-02-26-11-03-02sm.jpg

"おぉ〜スゴーイ"
思わず、そんな言葉が出ちゃいます。


20基ほどあるかまくら。
私たちは4番のかまくらでご飯を頂きました。

かまくら

中にはテーブルセットがちゃんとありました。
最大8名ほど入れるのかな?

かまくら

最初に渡されたものが、お鍋セットとおにぎり!!

かまくら

待つこと数分。
あっつあつのお鍋が届きましたー🍴

かまくら

地元野菜がたーくさん入った、信州みそ仕立てのお鍋。

かまくら

本当に具だくさんで…
食べ終わることには4人ともお腹いっぱい。

かまくら

その後はかまくら村をブラブラ〜

スノーモービルや雪上車の体験乗車なども出来ちゃうんです!!
雪国ならではのイベントですよね♪

かまくら

ただ、残念なことに…
かまくらレストラン、本日をもって今年度の営業を終えてしまったのです。

毎年1月下旬から2月にかけて営業しているようなので、
機会があれば訪れていただきたい冬のイベントでした。

S__2244623sm.jpg

レストランかまくらでご飯を食べた後、周辺を観光したのですが…
それはまたの機会に…。

つめこ

23:40 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]