ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年03月09日

今年は曜日変更あり、春からのホテルイベント

まだホテルのホームページ内の情報を書き換えていません。
近いうちにと思いつつ、少しずつでもやっていかないと回らない感じですので、コツコツやりたいと思っていますが、今年も4月から秋までの間で、ホテルイベントを実施させていただきます。

ただ、今までの数年間はほぼ曜日固定でやってきていたのですが、今年は開催日が今までと変更になります。

まだ変わる可能性もありますが、今現在決定しているところでの春からのイベント情報です。


2018イベント

まず、年に一度のイベント、白馬岳開山祭のトレッキングツアー
今年の開催日が5月26日に決定したそうです。
登山組と、大雪渓のトレッキング組で分かれるなどは昨年同様ということです。
プラン販売も近日中に開始します。
昨年の情報のままですが、このイベントの特別ページはこちら
http://www.hakuba-highland.net/page/149

昨年は私、とみしんもご一緒させていただきました。
お客様と一緒にホテルスタッフ数名が参加する、私なんかは楽しみにしているイベントです。でも、昨年の参加の際に、今年からはこの楽しさを独占禁止という自粛をしまして、今年は見送り役に徹します!!
どのスタッフがご一緒するかは未定ですが、3名ほどご一緒予定です。


それと、定番のイベントとしては何年目になりますでしょうか
8年目??
たまちゃんのスライド上映会

2018イベント

昨年までは水曜日と土曜日の夜に実施していましたが、今年は火曜日と土曜日の夜の実施となりました。
他のイベントとの絡みで、火曜の夜に実施です。
4月7日からスタートを目指して、これからスライド内容の検討、選定を行います。
もしも●●について聞きたい!なんて声がありましたらお寄せください。


また、星空観察会も開催曜日が変わります。
今年は4月から7月25日まで、8月27日から10月31日までの毎週月曜日、水曜日、金曜日が実施日となりました。
また、7月7日(土曜)は七夕と言うことで、たまちゃんのスライド上映会が終了してから、21時から七夕特別星空観察会を実施します。

こちらも人気イベントの朝のおさんぽ。

2018イベント

今年は毎週日曜日、水曜日、金曜日の朝に実施します。
実施日で書いていますので、お散歩に参加される際は、開催日の前日、土曜日、火曜日、木曜日のご宿泊の方が対象です。
雪の状況によって、開催開始日が変わることがありますが、4月15日(日曜)から開始、11月は霜が降りる14日の朝まであたりで考えています。
なお、ホテル出発6:15を予定していますが、11月になると朝が暗くなってくるので、出発時間を遅くします。


また、昨年実施した、このブログでもおなじみ、スタッフつめこさんのスライド上映会

2018イベント

今年は毎週木曜日の夜を予定しています。
実施日が日曜日になることがありますが、基本は木曜日の夜開催で考えています。


それと、春の風物詩、雪形ウォッチングイベントは、4月22日(日曜)の朝から5月31日までの朝、ただし、朝のおさんぽ実施日は、お散歩中に雪形をご案内します。

2018イベント

朝のおさんぽが無い日は、ホテル周辺から山を眺めて、雪形の紹介をいたします。


2018イベント
夏休みのラジオ体操。これもこの夏で三年目を迎えます。
7月28日から8月31日までの朝のおさんぽのない毎朝実施予定(雨天中止)

それと、現場の開催が決定していないので、日時がずれる可能性がありますが、初夏のホタル観賞会は6月30日の夜から7月16日までの毎晩ホテルからバス運行で考えています。


ほぼ例年並みにこのグリーンシーズンもイベントを実施予定です。
曜日ごとに並べていくと、日曜日の夜のイベントがありません。
ここに関しては、その都度いろいろ当てはめていこうと考え中。
昨年実施した、とみしんの花のスライド
温泉ソムリエ・温泉療養指導士による温泉のお話
その他、その日一日限りの何かイベントができたらいいなぁとも考えています。

・地場産野菜探訪記(ちかっぺ)
・漢字ビンゴ(ゆっきー)
・城下町松本さんぽ(あらやん)
・夏休み昆虫あつまれー大会(たくやん)
・夕方ジャンプ台へジョギング(よういち)
・ミニ演奏会(複数名)
・乗り鉄あらやんの旅(あらやん)
・身になる?雑草雑学(とみしん)


と書いてみたものはいずれも勝手なイメージですが、何かしら実現ができるようにと考え中です。
本当は何人かで太鼓なんかもやってみたいのですが、ものもありませんし、講師もいません。

とはいえ、個性あるスタッフが集まっています。
何でも挑戦!!
素人ながらですが、みなさまに楽しんでいただけるよう、あれこれ挑戦します。




とみしん


23:55 | Comment(2)
この記事へのコメント
夜のスライドショーで、長野県の魅力、長野県の歴史、グルメ、方言など長野県を知りたい、知って好きになってほしい話を待ってます。
Posted by 高田 裕二 at 2018年03月13日 08:43
そうですね、あと、4月から間に合うかわかりませんが、みなさま各地から来られることもあるので、県別の方言や名物なんかを自由に書けるノートをロビーにおいてみようとしています。
私たちも好きな白馬の、長野の、魅力を少しでも紹介できたら。
そんな想いでいます。
Posted by とみしん at 2018年03月18日 12:42
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]