ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年03月26日

きっと感じる?転地効果の湯

旅先に出て、景色を見ながらお風呂に入る。
各地にある絶景温泉。みなさまはどこが好きですか??

私、生まれも育ちも伊豆伊東です。
もともとは海育ちな私、無いものねだりなのか、白馬に住み着いています。
だから、自分の中でも絶景の温泉と言われたら、伊豆の海辺にある温泉を思い出してしまいます。
東伊豆には朝日が良く見える温泉、最近ではムーンロードですか、そんな景色が楽しめるお風呂が紹介されているのを見ますし、西伊豆に行けば、あちらは富士山と海の景色ですよね。
そして、西ですから夕陽のおふろの写真をよく見ます。


島国日本。
やっぱり海??

でも、このホテルからのこの景色の温泉、今日は26日お風呂の日
天気に恵まれて、大勢の方にご利用いただきましたが、きっと気持ちよかっただろうなぁ・・・。

そう思います。


今朝の天神の湯のオープン直前に、露天風呂の清掃が終わっていたので、写真を撮ってみました。

天神の湯

ちなみに、宿のお風呂の撮り方、というページがあります。
https://www.yadoken.net/tsuushin/topics/1202.html

これを参考に?でもありませんが、時間が無い中撮ってみました。
HDRという機能で写真を撮っています。

天神の湯

こうやってみると、春の写真って感じじゃありませんね。
どちらかというと、秋!?
晩秋、冬の入口??

ただ、撮ったのは今日です。

天神の湯

写真を撮る時にお湯を止めたら、たぶん八方池のようにうつったことでしょう。
残念ながら湯気はほとんど出ていなかったですが、真っ白な山と、青い空が印象的でした。
タイトルにも書いた、転地効果。
普段見ないような景色を楽しみながら温泉に入ることで、ストレス発散、プラス脳でいられるかもしれません??
細かいことは抜きとしても、きっと気分がいいと思いますよ。
これから少しずつ緑が濃くなるので、それはそれできれいな景色です。
天神の湯。
景色を見ながらお湯を楽しむ。
転地効果を感じていただけたら幸いです。


一方で、午後にスタッフのつめこさんがわらび平の湯で写真を撮ってきていました。
それぞれ、清掃時間中でないとカメラを持っては入れませんので、午後になったようです。

わらび平の湯

わらび平の湯 石の湯内風呂から
お湯が窓側に落ちるように設計してくれたので、インフィニティ風呂な感じ

わらび平の湯

露天風呂は、水鏡ができます。
少し風がありましたでしょうか??
午後になっても今日はこの景色が楽しめた一日でした。

もう一か所のわらび平の湯の岩の湯

わらび平の湯

少し南側にあるので、木が入りますが、これも内湯から
これから緑が出てくると、木をわずかながらライトを当てますので、緑がきれいですよ。

こちらは岩の湯 露天風呂から
寝湯のあたりです。

わらび平の湯

天神の湯とわらび平の湯
晴れた日にはどちらに入っても気分爽快です。
最近日が長くなったのを感じるようになりました。

ホテルに到着したら、暗くなる前にひと風呂入って景色を楽しんだ後に、お夕食にしましょう。

飲む人ならば、ビールもウマイ!はずですから。



とみしん
23:50 | Comment(2)
この記事へのコメント
いつも早い時間に入り過ぎて夕食まで我慢出来ず、部屋呑みしちゃってま〜す
だって、風呂出たところにビールの自販機が有るんだもん (^^ゞ
トラベルボイス20180317に白馬観光開発社長さんのインタビューありますね。
また、50.60代のおひとり様スキーが2割もあるって!

Posted by 彩盗爺 at 2018年03月27日 10:49
この間この記事を書いたなーなんて思っていたのですが、改めて写真を見ると、今とは違う景色になっていますね。
時間が経つのは早いものです。
私、4月からレストランに入っているのですが、じっくり飲んでいる方、あの方やあの方もwwを見ていると、旅先ならではだなーと思って、いつかは自分もやるぞ!と目標にしています。
トラベルボイス読んでいらっしゃるんですね。はい、見ました!!あの記事の聞き手だった人、友達なんです♪
Posted by とみしん at 2018年04月16日 12:28
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]