ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年04月11日

桜前線がお隣、大町市までやってきました🌸



まだかな〜と待ち構えていると、案外早く来ないものですね。
長野県、中信(松本市近辺)・南信(伊那・駒ヶ根近辺)エリアはほぼ同じ時期に桜が咲きました。

大北エリアはというと…
やっと巡ってきたんです♪

先日少し時間があったので大町まで行ってきました!
桜どうかな〜と立ち寄ったのが、須沼の一本桜。



ジャーーーン(∩´∀`)∩

桜前線


満開でした!!
お昼過ぎに行ったのでちょっと逆光。
でも、それでも爺が岳・鹿島槍が岳から北アルプスまで一望できます。
なんてったって遮るものがありませんから!!
一面田んぼw


そして、もう一か所立ち寄った場所…

大町公園です。



ここの桜は…

桜前線

五分咲きといったところ?


桜前線

桜前線

陽当たりの良いところは満開だったりもします!!

桜前線

桜祭り、ということで、大町公園には屋台も出ていました🍴

少し高台にある大町公園は眺めの良い場所としても有名です。
晴れている日、立ち寄ってみるのもいいですね♪

長野市から白馬へ向かう途中の小川村も今が見ごろだとか。
オリンピック道路沿いにある「立屋・番所の桜」は咲き始めたそうです🌸
お車はもちろん、電車・バスでの道中もきっとイイ感じですよ(^_^)v


そして白馬村はというと…
ハイランドホテルの標準木(勝手に決めましたw)、ダイニングルームから見える桜の木の様子。

桜前線

大分ふっくらしてきました!

明日はお天気もよさそうですし、ひょっとしたら開花宣言ができるかも!?
楽しみです(∩´∀`)∩

明日はちょっと遅めの出勤なので、村内の桜の様子ウォッチングしてきます!!
お楽しみにo(●´ω`●)oわくわく♪

今年も桜ハンターw
つめこ


23:52 | Comment(3)
この記事へのコメント
白馬地域もこの春のサクラ開花が早いようですが、来週に貴ホテルにお邪魔しまーす。
昔は、白馬村のサクラ見頃は五月連休後だったんですよ、つめこさんご存じでした?
Posted by さとけん at 2018年04月12日 01:05
ということは私行く頃は満開になってそう。
あとは天気。
Posted by くろふね at 2018年04月12日 06:40
で、ジイが行く頃は葉桜・・・(T_T)
Posted by 彩盗爺 at 2018年04月12日 07:49
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]