ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年04月14日

白馬周辺で三度楽しめるお花と、最近あった嬉しいこと♪


私の勝手なイメージかもしれませんが、雪解けっていうとフクジュソウよりもこのお花のイメージがあります。

落倉とか

ミズバショウです。※この写真は昨年のもの


白馬周辺ではなんと!!
4月から6月(7月も?)にかけて、三度このお花を楽しむ事が出来ます。

まず一つ目、落倉自然園のミズバショウ(例年4月末)
二つ目、奥裾花自然園のミズバショウ(例年5月中旬)
三つ目は、栂池自然園のミズバショウ(例年6月後半〜)


スタッフ細さんが「落倉、今がいいよ!」と写真を見せてくれました。



落倉とか

落倉とか

一面ミズバショウが咲いているではないですか!?
9日のブログでとみしんさんが紹介した落倉の写真、あれは4月5日頃のもの。
約10日でここまで咲いちゃうんですね♪

落倉とか

木道の雪もほとんど!といっても良いくらい、雪はないそうです。
そして、こんなお花も咲いていました!

342.jpg

ザゼンソウです✿

ホテルから落倉自然園まで車で20分ほど。



ちょこっと散策にはピッタリの場所です。
お時間がある時に立ち寄ってみてはいかがでしょう(。´・ω・)?


タイトルの通り、、、
とーっても嬉しいことがありました!!!

たまにお休みしてしまう事もあるけど、ほぼ毎日書いているこのブログ。
【旅行/アウトドア】というカテゴリーでブログ登録をしているのですが、
なんと‥‥

ジャーンヾ(*´∀`*)ノ
落倉とか

カテゴリーで7位になっていたのです。
ランキングの為に書いている訳ではないのですが、
たくさんあるブログの中から、7位になるくらい多くの方に見ていただいているんだな〜って思ったら、本当に嬉しくて…。゚(゚´ω`゚)゚。♡♡

これからも白馬のこと、ホテルのことを発信して行こうと思います!!
皆さま、本当にいつもありがとうございます(♡˙︶˙♡)

つめこ
23:27 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]