ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年04月30日

まだまだ楽しめます!!白馬五竜&Hakuba47



今日は久々、スキー場情報です!!
先日、ダイニングスタッフえいちゃんが「滑り納め行ってくる〜」というので、
お願いをしてスキー場の今を撮ってきてもらいました📷✨


ゴンドラ乗り場には運行状況のボードがあるので、まずは確認から…

Hakuba47

なんと…Hakuba47は滑って下山することができるのです!
雪の状況は後程…
まずは、上部から見ていきましょう♪

ゴンドラを降りてスノーパークを見てみました。

Hakuba47

この日、パーク内を滑っている人はいませんでしたが、営業中です!!
私の勝手なイメージですが、Hakuba47=パークというイメージがあります。


更に上を目指します。
≪LineC≫}というリフトで上部を目指します。

Hakuba47

リフト乗り場はだいぶ雪がとけてきています。
やっぱり多くの人が通る分、雪もなくなりやすいんだとか…

ですが、≪LineC≫を降りると、たくさんの雪があるではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

Hakuba47

雪質は、この時期ですからね。
仕方がないにしても、それでもこんなに雪があるとは…


Hakuba47

≪LineE≫という高速ペアリフトで、さらに上部を目指します。

上部へ上がってみると、やっぱり空気がひんやり。
標高が約1600m、下に比べると雪質はかなりイイそうです。

Hakuba47


ちなみに…下山コースですが、Hakuba47のリフト券売り場から見てみると…


ジャーン。

Hakuba47

一番最初のボードにも書いてありました。
ルート7下山コース(初心者コース)は雪不足で徒歩だとか。
もし滑って降りるとなると、中級コースを滑り降りることになります。

私が3月に滑った時、下山コースは怖くて降りることが出来ませんでした(´・ω・`)
ですので、初心者の方・降りるのが難しそう…と思った方は、ゴンドラで降りちゃいましょう。

とはいえ、上部は雪がありますからね!
スキーを楽しみましょう(∩´∀`)∩



朝から晴れていた白馬村。

Hakuba47

暖かい一日でしたので、玄関前の姫リンゴも一気に花開きました🌼

Hakuba47

皆さんご存知ですか?今日は満月なんです。
せっかくです、お月さんが見えているのでしたら夜空を見上げてみてはいかがでしょう??

Hakuba47
※ちなみにこの写真は昨日のものです

写真:えいちゃん
文:つめこ

22:03 | Comment(1)
この記事へのコメント
今夜は満月。昨夜も今夜もホテルのライブカメラを見ながら、月明かりに浮かび上がった白馬連峰画像を楽しんでます。サクラの開花と満月の時期が重なれば良かったのですが、次回の白馬村訪問は満月夜優先で計画しようかと思っています(笑)。
Posted by さとけん at 2018年04月30日 22:53
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]