ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年05月29日

白馬の山開き!開山祭・第52回貞逸祭へ参加してきました≪後編≫



今回、二度目の貞逸祭へ参加するにあたって、気を付けようと思っていたこと。
ホテルの班が離れないようにすること!

二年前の開山祭に参加した時、最後猿倉に到着した時、30分以上の時間差があったのです。
ですが案の定?1班だけかなり早く白馬尻についたようで、
「つめちゃん今どこ?1班、お弁当食べるよ!」と、
たまちゃんから連絡がきたとき、2・3班はちょうどアイゼンを装着して、雪上歩行をし始めたところでした。

もちろん、写真係!!と自分で言っておきながら、1班の皆さまの写真は撮れず…Σ(゚д゚lll)
私たち(2・3班)が白馬尻へ到着したころ、1班のメンバーはお花を見に、さらに上を目指します!と出発するところでした。

でもせっかくだから…と同行しちょこっと上まで。

開山祭2

今年はシラネアオイの当たり年?
そんなことをガイドさんが言っていました。

開山祭2

そして、濃いピンクが目立つ。
オオサクラソウとエンレイソウ。

開山祭2



1班が登っているころ、同行スタッフみづぽんとまゆっぺは…
ランチタイム🍴

開山祭2

今回、昨年に続きお弁当がグレードアップ✨
【古紫姫-こしき-】です。

開山祭2

このあたりの特産品を詰め込んだお弁当です!!


そして、こんな写真が!!

開山祭2

休憩中の私w
ポカリをがぶ飲み中(笑)


では、出発しましょう!というタイミングで奇跡が!!
なんと、上に登っていた1班と、ランチ休憩後の2・3班の出発時間がそろったんです!!
せっかくだから〜と、(ほぼ)全員で集合写真📷

開山祭2

そこからはハイランドチームが一緒になって下山開始です!!

雪渓部分、下りは特に気を付けて歩きます。

開山祭2

どうでしょう?皆さま余裕そう??


トレッキング開始前に皆さんに言っていたこと…
『写真いっぱいとるので、笑顔をお願いしますね。疲れた顔はだめですよー』って。

今回の参加者の皆さま、本当に素敵な方たちばかりでした。

DSC03594edsm.jpg

DSC03610edsm.jpg

DSC03582edsm.jpg

楽しそうでしょ??

下りも残りあと少し。
目の前に見える白馬岳・代掻き馬と緑の綺麗さ。

DSC03634edsm.jpg

なんだか名残惜しそうな一枚です。。。


ハイランドチームが猿倉に到着したのは13時40分。

そこから開山祭名物の山菜の天ぷらなどの振舞いをいただき、
最後にガイドさんも一緒に全員で集合写真です。

DSC03656edsm.jpg


『大雪渓』と聞くと、
ちゃんとした登山装備を持っていないといけないでしょ?
初心者なんてもっての外??
と、思ってしまうかもしれません。
いえいえ、そんなことありません。

気軽に…とは言えませんが、ルールを守って無茶をしなければ、
今回行った≪白馬尻≫まででしたら楽しんでいただける場所です。

緑が本当に綺麗でした。
これから先はどんどんと花が咲いていきます🌼
ここからグリーンシーズンといわれる≪トレッキングシーズン≫の始まりです!!
白馬を楽しみに、涼を感じに大雪渓オススメです。


全員無事にケガもなく、下山することが出来ました。

参加いただいた皆さま、ガイドさん。
一緒に盛り上げてくれたたまちゃん、みづぽん、まゆっぺ。
そしてホテルでお留守番してくれたスタッフのみんな。
安全運転で送迎してくれた運転手さん。
本当にありがとうございました
& お疲れさまでしたヾ(*´∀`*)ノ

最後はバスの中で、長野県の定番【万歳三唱】w
DSC03666sm.jpg


つめこ

22:49 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]