ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年07月31日

夏休みだけ!朝バイキングのクロノワール

朝食のバイキング。
今年の夏にホテルに泊まろうと思ってくださっている方へ、紹介させていただきます。

普段はできないのですが、今年の夏休みの間だけ食べられるメニューがありまして、組み合わせというか、アレンジメニューです。
そもそも、なぜ今なのか?夏休みの間だけなのか・・・。

実は、今年の夏休みの期間中は、「朝ソフトクリーム」をご用意させていただいております。
今まで、ソフトクリームは夕食バイキングだけのメニューでございましたが、夏休みはお子様も増えますし、朝から食べたいと話をするちびっこの声も聞いたので、料理長と相談をして始めました。

このソフトクリームを使った食べ物です。


コメダ珈琲店、長野県にもありますが、このお店で「シロノワール」というメニューがあります。
それを白馬ハイランドホテル流にしたもの。


朝のバイキングで出ている、クロワッサンが必要です。
クロワッサンは焼きたてのものを使ってください。
もしもパンが冷めてしまっている状況でしたら、オーブントースターで焼いてみましょう。


そして、そこにご想像通りのソフトクリームを足すのです。

クロノワール

さらに、朝食では「はちみつ」をご用意しています。
お好みですが、そのはちみつもかけてみましょう。

すると

クロノワール

白馬ハイランドホテル流、クロワッサンで作ったので「クロ」ノワールの完成です。
私にはちょっと甘すぎたのですが、はちみつなしでも充分に楽しめます。
暖かいパンに冷たいソフトクリームという組み合わせが楽しい。


レストランスタッフさっちゃんにポーズとってとお願いしました。

クロノワール

ソフトクリームのご用意は、この夏の8/19ないし、その翌週までになると予想されますので、朝食でソフトクリームをみかけましたら、ぜひ作ってみてください。
単純に乗せるだけなので、分量に決まりはありません。


クロノワール。食べ過ぎ注意のアレンジメニューです。



とみしん

23:51 | Comment(3)
この記事へのコメント
クロノワール良いですね〜♪もう絶対美味しいですよね(*^^*)

このブログを見てシロノワール最近食べてないなぁ…と思いコメダ珈琲店のHPを見たら、シロノワールを再現したシロノワール氷というのがこの夏限定であるみたいですよ!Σ(゜Д゜)

今年は猛暑でついつい冷たい物に目がいきますね(^^;
Posted by ゆるりん at 2018年08月03日 00:19
はいー、おいしいですよ。
クロワッサンなしの、ソフトクリーム+はちみつもシンプルに美味しいのでお勧めです。
先日はちょっと贅沢に、赤ワインの
ブラッククイーンをソフトクリームにかけて食べると絶品!!というご常連様もいらっしゃいましたw

かき氷もいいですね♪
連日暑いです。白馬ももれなく暑いです。水分だけじゃなく、涼しさもしっかり補給して暑さを乗り切りましょうね!
Posted by とみしん at 2018年08月10日 12:31
ソフトクリームに赤ワインですか?!凄く大人なソフトクリームですねΣ(゜Д゜)

思い出したんですけど、テレビでソフトクリームに日本酒をかけて販売している酒屋さんを去年の夏見ました!日本酒も合うのかもしれません。
とみしんさん、試してみてください(^-^)
Posted by ゆるりん at 2018年08月13日 00:13
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]