ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年08月25日

NAGANO COFFEE FESTIVAL2018


きっかけは、スライド上映会でお馴染みのどんちゃんに「ねぇ、25日コーヒー飲みに行かない?」と誘われたことです。
どうやらお友達が、このコーヒーフェスティバルの企画に携わっていたるんだとか。

ここ数日、私もどんちゃんも珈琲好きなので、このイベントをかなり楽しみにしていました!!
普段コーヒーの飲み比べってなかなかできないけど、このイベントだとそれが出来るっていうのですから、
珈琲好きにはタマラナイ✨そんなイベントなのですw

会場は岩岳の駐車場。


行ってビックリ。車の多さ。
どうやら岩岳でマウンテンバイクのイベントも同時開催されていたようで、会場にはその放送?中継??がずーっと流れていました。

NCF

入場料は無料。
飲み比べのコインを1枚300円で購入できます💰
NCF
コインセットというのが1000円であったのですが、イベントロゴのステッカーが一枚付いてきました。

【ココだけの内緒話㊙】
店舗によっては同じ試飲カップが200円なんてところも。
よく見てからコインを使いましょうw


私もどんちゃんも珈琲飲む気満々だったので、3枚セットを購入。
スタッフさんが記念写真を撮ってくれました!!

NCF
激レアw
どんちゃん&つめこのツーショットwww



さてさて、どこのコーヒー飲もうかとグルグル。
珈琲店が10店舗くらいあります。
県内のお店はもちろん、何と県外からも!!

せっかくだし、滅多に飲めない珈琲店がイイね♪なんて言って一番最初に選んだのが
静岡県富士市に店舗がある『STERNE』さん。
NCF
ブレンドでしたが、コクと香りのバランスが良かった!!
あっという間に飲み切り🍵

どんちゃんは以前住んでいた名古屋のお店が気になったようで、長いことお話していました。
NCF
愛知県名古屋市にある『Q.O.L.COFFEE』さん。

そして、開催地白馬からも出店していました。
2018年2月にオープンした『SATORU COFFEE』さん。
NCF
ラフォーレ倶楽部白馬八方の近くに店舗があるとか…
今度行ってみようかな♪


もちろん珈琲店だけでなく、販売店舗や軽食販売の店舗もありました。

色々なイベントで販売しているというお店。
すべて手作りなんだとか!!
NCF
リンゴの形をした帽子や、吹きガラスや琉球ガラスで作ったアクセサリーなど。
女性で賑わっていました。


オリジナルスケートボード板のお店?
NCF
型をとっている方がいました。


そして中にはこんな珍しいお店…

NCF
『犬の歯磨き屋』ww
会場にワンちゃんが多かったの
ですが、ひょっとしてこのお店があるから!!?


常に列になっているところが。
こんな看板が!!
NCF
気になる…ということで、ここでランチ🍴
大町のお店のようですが、私もどんちゃんも店舗名を忘れてしまい😨
NCF
作ってきた生地をその都度揚げる、出来立ての揚げパンサンド!!
種類は3種類。
NCF

私は≪バジル&トマト≫を注文したのですが、これまた絶品!!
すっごく美味しかった。
NCF
このイベントだけの特別メニューと書いてあったけど、絶対店舗見つけます!!
もう一度食べたい味でした🍴


と、そんなこんなで楽しんだ【NAGANO COFFEE FESTIVAL2018】。
明日(8月26日)は8:00〜15:00まで開催しているようです♪
珈琲好きさんはもちろん、その他の飲み物もありますから(笑)
ぜひぜひお立ち寄りくださいませヾ(*´∀`*)ノ

つめこ

21:42 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]