ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年09月02日

ちょこっとドライブで軽井沢へ♪


私、もともと県外出身者なのですが、長野県にきて感覚がおかしくなったことの一つ。

それは車での移動が苦ではなくなったこと。
ちょっと時間がある時に『時間あるし○○へ行こう♪』と車を出すようになったことです。

夏休み最終日、白馬は朝から雨。
でもせっかくの休みだしどこか行きたいな〜と考えた私。
お天気を見ると、どうやら東信エリアがお天気良さそう…
「あっ白糸の滝に行こう」と軽井沢まで行ってきました。

白馬からですと車で約2時間ほど。
お昼過ぎに出ましたので到着したのは15時近くでした。

DSC_0265sm.jpg

標高が1200m超まで車で上がっていきます。
久々に走った『白糸ハイランドウェイ』。
こんな時間でも訪れる人多いんだな〜とちょっとビックリ。
駐車場は、ほとんどうまっていました。

DSC_0252sm.jpg

マイナスイオン、緑たっぷりの遊歩道を歩くこと数分。
DSC_0259sm.jpg

あっという間に目的地『白糸の滝』へ到着です。


DSC_0261sm.jpg

横幅70mの滝、緑がいっぱいで
水も透き通っていて綺麗。
紅葉の時期に改めて来たいな〜と思う景色でした。
例年通りならこのあたりの紅葉は10月終わりごろ?

DSC_0256sm.jpg

秋は行きたいところがいっぱいだから、どこに行こうか今から悩み中ですw

ここに来て改めて思ったこと。
やっぱり滝ってイイ!!
白馬にも滝スポットが出来ないかな〜と考えながら帰路へ。

帰り道に軽井沢のアウトレットへ寄ってチョコレートを買ったのはここだけの話w

最近、休みの度にお天気があまりよくない私…。
次こそ、どこか歩きに行きたいんだけどな(´・ω・`)
つめこ

23:45 | Comment(1)
この記事へのコメント
ジイは白馬に度々帰っていると距離感がマヒしてきました
午後6時20分の新幹線に乗ると9時過ぎには
喜八で、取りあえず 生 やっているもんね (^^ゞ

白糸の滝、涼しそうでいいな〜
小学校の林間学校で行って以来、一度も行っていません

Posted by 彩盗爺 at 2018年09月03日 09:45
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]