ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年09月14日

たまちゃんパート2まもなく開始します

白馬ハイランドホテルの夜のイベント
もともとは夏の時期だけ行っていた、それも不定期で行っていたのが「スライド上映会」でした。
しばらく前からおなじみの?スタッフたまちゃんが担当となり、今も週に二度のペースで続けています。
今年は毎週火曜日と土曜日の夜20時から。
白馬の四季を紹介させていただく内容で、「白馬をきっと好きになる」というものです。

また違う季節にも足を運んでみたいな。そう感じていただけたら。

今年も4月から開催していまして、ただ、その頃から今年に関しては週に二度の中で、二度の内容を異なるものにしたいと、ずっと言われていまして、打ち合わせをしながら、こんな時期になってきてしまっていますが、内容が完成してきました。
なんとか今月には完成させて、4月からのものをパートワン、今回作るものをパートツーとして、かわるがわるやれたらな。
そう思っています。


たまちゃんと二人で話をしながら概略が決まると、イメージを選んでプリントアウトします。
それを見ながらたまちゃんが内容を添削し、何度も話をしながら写真を追加したり、削除したり
こんな感じです。

スライド上映会

同じようなものになっていますが、左側にあるものがより昔に作ったもの。
その内容を修正しつつ、右側にある内容のものです。

いろいろ書き込みをしながら手が入ります。

スライド上映会

こんな感じ
たまちゃんからのメッセージです。
なになに??
「ここに仁科神明宮の写真2枚程入れて下さい」

一度紙ベースで話を合わせ、その後データをまとめていきます。

スライド上映会

なんでしょう、私、これが苦手ですぐにねむく・・・・なーる。
たまちゃんが頭の中で描いている話の通りに進まねばなりませんので、順番は大切です。


もっと一気に走ってしまうのが良かったのかもしれませんが、私がこれをやるのが遅くなり、今ようやく最終段階まで来られた。そんな感じです。

ちょっとたまちゃんパートツーの写真を何枚か見て見ましょう。
この一枚はどこからかわかりますか??

スライド上映会

これは白馬に何度も来ている方はわかるんでしょうねぇ。
来月になるとこんな景色が周辺のあちこちで広がります。
こちらは小谷の鎌池の紅葉です。


さらに、パート2では
これはわかりますか?

スライド上映会

難しいですよね。
白馬から飛び出ています。
そう、パート2は白馬村やこの周辺だけではなく、長野県内ぐらいまで範囲を広げての内容なんです。

この朱塗りの橋は松川渓谷の下側です。
こちらはどうでしょう
わかる人もいらっしゃるはずです。

スライド上映会

戸隠の鏡池

そして涸沢カール、大町の霊松寺など、紅葉の話も出てくるようです。

スライド上映会

スライド上映会

さっきある程度まとまったので、明日にでもたまちゃんに持って行って相談します。
何とか今月中にパートツー(2)が開始できますよう、調整を急ぎます。

ただ、今現在でパートツーの写真枚数は約80枚にも上ります。
すでに実施しているスライド上映会の写真枚数が70枚ちょいなので、ボリュームとしては大差ないのかなと思いつつも、開催予定時間をオーバーすることもあるので、わずかに減らしたいなぁ。

明日のたまちゃんとの打ち合わせ次第ですね。


開始までもうしばらくお待ちください。



とみしん

23:45 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]