ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年10月01日

夢がいっぱい!虹のある景色。


台風一過とまではいきませんでしたが、日中青空が広がりました。
風の強い一日、、、冷たい風が吹いた一日でした。
10月初日。
白馬村では朝から大きな虹がでていたんです!!

ホテル前天神坂から、黄金色の絨毯と一緒に…
秋の白馬

そして、ホテルのロビーからの眺め。
秋の白馬

ライブカメラで確認してみると、朝6時から9時ごろまでみえていました👀✨
北アルプスが見られる確率よりも、虹が見られる確率の方が低い!!
この景色を見られた方は本当にラッキーですね(^_^)v


こんなに青空だし、風もあるから
北アルプス見えるんじゃないかな〜とチラチラ…
残念なことに一日を通して見えませんでした。

ですが!!
気付いたことがあるんです。

この写真、よーく見ていただきたい。
まずこちらが9月20日頃の写真☟
秋の白馬


そして、こちらが本日(10月1日)の写真☟
秋の白馬


一人でテンションが上がりました。
こんなに紅葉が進んでいるのです!!

五竜高山植物園ではアルプス遊歩道のあたり。
八方尾根では鎌池湿原あたり。
そして、栂池自然園では栂の森あたりまで。
標高でいうと、1600mあたりまで紅葉が下りてきているようです。

山の人いわく、例年よりも1週間くらい早いとか。
これからどんな景色が見えるのかドキドキワクワクです♪

新そばの声も聞こえてきました!
美味しいリンゴだってあります。
魅力いっぱいの長野県の秋、お楽しみくださいませヾ(*´∀`*)ノ

つめこ
22:40 | Comment(2)
この記事へのコメント
ジイもライブカメラ見てテンションあがっていました ♪
あとは白馬三山が冠雪したらもっと幸せで〜す \(^o^)/♪
Posted by 彩盗爺 at 2018年10月02日 07:53
白馬岳頂上宿舎のライブカメラ見に行ったら雪がチョコッと積もってますね \(^o^)/♪
Posted by 彩盗爺 at 2018年10月02日 07:58
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]