ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年10月10日

実りの秋は着々と進んでいます


皆さまこんにちは。
ジェネレーションギャップというモノにダメージを受けているつめこです。
10月10日といえば、以前までは『体育の日』って言われていたのに、
20代前半の子は『体育の日』を知らないんですよね。
「つめこさん、何言っているんですか?」と言われ…Σ( ̄ロ ̄lll)
前置きが長くなってしまいました。


今年に入って何度か紅葉の記事を書かせていただいております。
今年は例年に比べ、1週間ほど進みが早いです。

雲が多いものの、昨日・一昨日と青空が見えていました。

白馬の秋

天神坂前の田んぼ、この連休で全面稲刈りが行われました。
なんだか淋しい感じの田んぼ。

白馬の秋
五竜岳のアップ📷
この時期の五竜岳、ゴツゴツ岩がなんだかかっこいいんです。



ちょっとドライブでジャンプ台まで行ってみました。

白馬の秋

ジャンプ台周辺、山麓エリアはまだまだ緑色。
山麓の紅葉にはもう少し時間がかかりそうな感じです。

ホテルに戻ってくると、ちょうど白馬三山が顔を出してくれました。

白馬の秋

紅葉は八方ウサギ平の下あたり…
標高で言うと、1300mあたりまで進んできています🍁
季節はあっという間に進んでいくんだな〜と、なんだかシミジミ。


今年は紅葉が早いだけでなく、【りんご】の収穫も例年より早め🍎

白馬の秋
なんと、フロントで『りんご三兄弟』の販売が始まっているのです!!
※りんご三兄弟とは、信州でとれる≪秋映≫≪シナノスイート≫≪シナノゴールド≫の三つの事を言います

そして、白馬から車で30分程。
新行では新そば祭りが始まりました🍴

紅葉に、美味しい食べ物に、、、
魅力がいっぱいの長野県の秋。
お越しの際には、長野県の秋を存分にお楽しみくださいませ♪

食いしん坊万歳ヾ(*´∀`*)ノ
つめこ
22:27 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]