ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年10月20日

紅葉を楽しむ日帰りドライブ旅行@


この景色を見ただけでどこだかわかる方、信州通ですw

松川渓谷

白馬村から車で1時間半ほど。
高山村にある松川渓谷、『高井橋』と紅葉の景色です。
白馬にある大出吊橋もそうですが、橋は景色と一緒に見た方がいいw
高井橋の歩いて5分ちょっとのところにある『もみじはし』から写真を撮りました。

DSC03195.jpg

昨日、お休みだしどこに行こうかな〜と、
白馬村内のトレッキングも考えたのですが、午後からお天気は下り坂。
長野市の方の天気予報を見ると、夕方までもちそう!!
紅葉情報を調べてみると、松川渓谷の紅葉が良さそう✨
そんな情報を見てしまったので、紅葉を楽しみに車を走らせます🚙

松川渓谷

私、初めて知ったのですが、松川渓谷って国立公園内なのです。
ちゃんと看板が出ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!


せっかく松川渓谷まで来たんだから、その先まで進みます。
ここまで来たなら立ち寄ってほしいのが≪滝めぐり≫です。

高井橋から車で5分程のところにある『八滝』。

松川渓谷

八段になって流れ落ちるから『八滝』。こういう分かりやすいネーミング好きですw


そして、八滝から更に上へ。
車で3分程でしょうか。

DSC03282.jpg

こちらはちょっと歩かないと行けない『雷滝』。
急な階段を下っていきます。

松川渓谷

ちょうどバスツアーのお客さまもいらっしゃって、少し混みあっていました。

DSC03222.jpg

この雷滝は、滝の中をくぐっていくことができるのです。
水量も多く、迫力大です!!

松川渓谷

渓谷の紅葉は、もう4・5日先の方がいいのかなーといったところです🍁

松川渓谷

松川渓谷

実はこの日、北信をぐるっと一周ドライブをしてきたのです。
その先の情報はまた改めてブログでアップしたいと思います。

四季を感じられる長野県、改めて…魅力いっぱいの県です!!
つめこ
23:50 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]