ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年10月22日

紅葉を楽しむ日帰りドライブ旅行A



突然ですが、私(つめこ)、ドライブが好きなんです。
ですので、長距離運転とか苦にならなくて…
他のスタッフとどこかに行こう!となると、よくドライバーをしています。

10月20日に書かせていただいた『紅葉を楽しむ日帰りドライブ旅行@』の続きということで、今日はPart.2を書かせていただきます。
もともと午後からお天気が崩れる予報だったのに、青空がずっと見えていました👀✨

松川渓谷~山田牧場1.jpg

松川渓谷から山田牧場を抜けて、志賀高原へ行きました。

松川渓谷~山田牧場2.jpg

松川渓谷~山田牧場3.jpg


山田牧場周辺、紅葉がとっても綺麗でした!!
陽の射し具合もちょうど良くて、ダケカンバの輝きが綺麗。

松川渓谷~山田牧場4.jpg

初めての道、すっごく細かったらどうしよう…なんてドキドキしました。
一部すれ違いの難しい部分もありましたが、所々広い箇所があったのでひと先ずはまあ大丈夫なのかな。
紅葉を楽しみながら進んでいくので、あっという間です。

笠岳と峠の茶屋.jpg

笠岳。
頂上部分がゴツゴツしていて面白そう!!!今度登ってみたいな〜なんて。
そんなに時間をかけずに登れる山なのかな?なんてぱっと見思いましたが、どうなんでしょう。
近いうちに登山報告ブログをアップするかもw
登山道の横に、峠の茶屋がありました。
今回は、志賀高原でごはんを食べたかったので、写真だけ撮って先に進みます。

志賀高原.jpg

志賀高原の紅葉。
もうピークは終わっているよ!!と聞いていましたが、私の思っている以上に良かった。
志賀高原といえば池巡り!!

木戸池
木戸池.jpg

蓮池
蓮池.jpg

潤満滝
潤満滝.jpg

平日、10月下旬ということもあり、お客さまは少ない印象でした。

さてさて、ここからが今回のメインドライブコースです!


志賀高原から秋山郷までのドライブ🚙
DSC03361.jpg
こちらも初めて走るコースだったのですが、道は整備されているし走りやすかったです。

途中の紅葉が綺麗!!

DSC03366.jpg

観光バス?マイクロバスと何台もすれ違いました。

長野県栄村.jpg

途中、栄村を通過し秋山郷へとやってきます。

秋山郷.jpg

せっかくだからとここでも池へ。

DSC03380.jpg

『天池』というところへ。

天池.jpg

実はここ、2018年の2月に来たところ。
紅葉はこの週末あたり良さそう!

県境.jpg

そして、新潟県津南町へ。
ここまでもってくれたお天気が、このあたりからぽつぽつと降り始めました。


前倉橋.jpg
津南から秋山郷に行く際、一番最初の写真スポット『前倉橋』。
前倉橋の紅葉はあと1週間くらい先の方がいいと思います。

そして、お天気は本格的な雨に…
空も一気に暗くなってきて、本当はもっと立ち寄りたかったのですが、ここで断念。

飯山経由で白馬へと戻ってきました。

流すように私の見たところだけを載せましたが、松川渓谷〜志賀高原〜秋山郷までドライブ旅。
本当はもっともっと見所いっぱいの素敵なところなんです!!
白馬からだと「今日は○○に行こう!」と簡単に行ける距離ではありませんが、
機会があれば訪れてほしい、そんな観光スポットです♪

久々のドライブで大満足の一日でした。
つめこ
22:44 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]