ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年10月31日

星降る夜に…2018年最後の『星空×白馬旅』



Happy Halloween✨
ハロウィンってあまりなじみがないですが、もともとは収穫祭なのですよね♪
ホテルでイベントをやった…というわけではないですが、季節を表すもの…として
こんな装飾を実はしていました。

10月の終わり

可愛いでしょ♪


ちなみに…今年、フロントで大人気だったものがあります。
こちら、鳥型りんご🍎

10月の終わり

牧さんちのリンゴで、自然にこぶが出来たもの。
どこからどう見ても鳥にしか見えないw
ということで、目とくちばしを付けて、カウンターで皆さまをお出迎えしていました♪

と、前置きが長くなってしまいました。
今日は10月31日。
栂池自然園が本日をもってこのグリーンシーズンの営業を終了しました。
※ちなみに、八方尾根は10月28日で終了しています。
八方・栂池の営業が終了すると、「あぁグリーンシーズンが終わりなんだな〜」とシミジミ…

そして、ホテルでも、あるイベントが本日で最終日となりました。
タイトルにも書きました通り、渡辺先生による『白馬旅×星空』のイベントです。
最終日の今日、綺麗な星空が広がりました!!

10月の終わり

すこーし雲が出ていたり、
風強く、星空を眺めても上空が少し歪んで見えたものの
それでも、綺麗!!

10月の終わり

ですが、かなり冷え込んでおり1時間もいると体も冷え切ってしまいました。
1時間ほどで今シーズン最後の星空は終了となりました。

ホテル当たりで標高がおおよそ700m。
すっごく高いところにあるわけではありませんが、
空気が澄んでいて、街灯が少ないホテル周辺は、綺麗に星が見えるのです。
来年以降もぜひとも続けたいと思っています☆

渡辺先生、今シーズンもありがとうございました。

最後に、久々に駐車場から星を撮影✨

10月の終わり

これから朝晩の冷え込みが増してくる季節。
空気が澄んでいて、星空観察にピッタリの季節がやってきますヾ(*´∀`*)ノ

星空のイベントは終了しましたが、
お越しの際にはぜひ白馬の星空を眺めてみてください♪


つめこ
23:09 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]