ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年11月04日

秋色の白馬☆白馬乗鞍の新そば祭りに行ってきました



ここ数日お天気の良い白馬村。
今朝も清々しい景色が広がりました。

DSCPDC_0003_BURST20181103090407202_COVER.jpg

ホテル前、天神坂からは雪化粧した北アルプスが。

736.jpg

735.jpg

これぞまさしく三段紅葉🍁
山の上の冠雪、中腹の紅葉、山麓の針葉樹の緑。
本当にいい季節です。

734.jpg

私の大好きな白馬大橋からも、いい景色をお楽しみいただけます。

DSC_0904.jpg

今日は、ずーっと楽しみにしていた新そば祭りに行ってきました。
白馬乗鞍にあるG.Sロッジで行われる『なっから会新そば祭』です。

DSC_0897.jpg

ちょうどお昼時に行ったので、とっても賑わっていました。

DSC_0898.jpg

目の前で地元の方がお蕎麦を打っています。
話かけると、親切に色々なことを教えてくれました。

ここ、入場料1200円と、新そば祭りにしてはちょっと高めの料金設定なのです。
理由はこちら!!

DSC_0902.jpg

地元のマダムたちが作るお惣菜を、お蕎麦と一緒に楽しむ事が出来るのです♪
ちょっとしたバイキングのよう🍴
「お母さんの味」で作られたお惣菜は、全部で30種超。
お蕎麦を食べる前に、これだけでお腹いっぱいになりそう…

待ちに待ったお蕎麦は、

DSC_0903.jpg

もちろん手打ちの美味しーいお蕎麦!
のどごしツルっと美味しいお蕎麦でした。

帰る際、「来年も来てね」なんて言われちゃうと
"また来ます!!"と思ってしまうんです♪

ホテル周辺の新そば祭りも残り数件となりました。
次に私が狙っているのは
11月10日11日に実施される≪小谷名産館の新そば祭り≫です。
ここでは新そばはもちろん、きのこ汁のふるまいや、美味しくてボリューミーな天ぷらが楽しめます。

信州の旬、新そば。
今ならではの品ですので、お越しの際にはぜひ!お召し上がりくださいませ♪

つめこ
22:00 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]