ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年01月04日

ハイランドの過ごし方 年始編


毎年恒例?
一年の始まりを皆さまと一緒にお祝いさせていただきました。

1月1日 鏡開き🍶
DSC02595z.jpg

新年を迎えられたことに感謝して、皆さまと一緒に鏡開きをしました。

とあるお酒屋さんのホームページにこんなことが…
鏡開き:運を開き、栄える酒をわかちあう「鏡開き」は“よろこび”の場面に欠かせません。
今まであまり意識をしてこなかったのですが、日本の伝統って自分じゃない人を思いやっているというか…
なんだか暖かいことがいっぱいあるんだな、と思いました。

鏡開きをした後には、北安醸造さんのほんのり木の香りがする日本酒をふるまいさせていただきました✨
アルコールが苦手な方やお子様には牧さんちのリンゴジュース✨
これもまた美味しいんです♪


1月2日 お餅つき大会

2019年三が日

2019年三が日

こちらも毎年恒例ではありますが、皆さまと美味しくなるようお餅つき!
今年も白馬村産の紫米を入れました🌾

2019年三が日

たくさんの方についていただいたお餅は美味しかったはず!!



そして、、、
1月3日 書き初め

2019年三が日

数年前に実施したことがある書き初め。
大人になると筆を持つ機会って本当に少ないな〜と思うんです。
予想以上に多くのお客さまに参加いただきました。

ご兄弟で
2019年三が日

ご家族で
2019年三が日

そして、ちゃっかり真剣になるスタッフたちもw
2019年三が日

こうして過ぎた三が日。
今年も無事にお正月が終わったのかな〜とホッとしています。

雪の少ないシーズンの始まりでしたが、年末年始に降った雪のお陰で、
村内のスキー場はほぼ全面滑走可となっております。
これからの降雪が気になるところではありますが…
これから雪質もグーンとよくなる季節です⛄

2019年三が日

せっかく白馬村までお越しいただくのですから
たくさんの雪で皆さまをお出迎えしたい!!そんな風に思いながら
テルテル坊主を逆さにしてお待ちしております(笑)

つめこ
00:00 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]