ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年01月07日

深夜のラーメン会 ≪長野市・みそ屋≫

少し前の事になるのですが、クリスマスの演奏会をしたメンバー4人(さっちー、黒ちゃん、まゆっぺ、つめこ)で打ち上げをしようと話していました。
打ち上げですからね、どこに行こうか?と盛り上がりました。
結果行った場所…ラーメン屋さん🍜

偶然にも4名ともラーメン好きw
美味しいところに行きたいよね♪
寒いから温まるスープがいいな〜とかいろいろ話した結果、
長野駅前にある『みそ屋』さんに行きました。

みそ屋

仕事終わりの寒ーい夜のことです。

みそ屋

駅前のとおりからすぐ、脇道に入るとお店はあります。
遅い時間にも関わらず、賑わっていました。
待つこと10分程?
カウンターに横並びで4名座り早速注文!

みそ屋

『みそ屋』という名前なだけあって、種類は味噌ラーメンのみ。
麺は普通のものと、石臼引きの小麦粉を使った2種類。

注文してからラーメンの上にのる野菜をいためていました。

こちらも待つこと10分くらい?
でてきたラーメンがこちら☟

みそ屋
石臼味噌ラーメン

みそ屋
石臼辛味噌ラーメン

みそ屋
届いたラーメンを真っ先に写真を撮る私たちw
ちょっと現代っ子ぽいですね(笑)

信州みそを使用、野菜の甘みも加わった、とっても美味しいラーメンでした。
辛味噌は名前の通りピリ辛。私は「辛い〜」なんて言いながら食べていましたが、
一緒に行ったくろちゃんは、「これも旨い!!」と言ってスープまで飲み干していました🍴

みそ屋

ちょっと物足りなかったのか、ゆで卵を注文した黒ちゃん。
男性にはもしかしたら少ない?
大盛りでも良いのかもしれません。

行きに一時間かけて行ったラーメン屋さん。
もちろん、帰り道にも一時間かけて帰宅しました。

美味しいラーメンは都会に行かないとないイメージがありますが、白馬周辺(車で1時間圏内)にも美味しいラーメン屋さんがいくつかあります。
機会がありましたらご当地ラーメン巡り…なんてのも良いのかもしれません。



らぁめん みそ家
営業時間 11:00〜25:00
電話番号 026-224-1183

次はどこに行こうか…
食いしん坊、つめこ
23:44 | Comment(1)
この記事へのコメント
みそ家、昔はそこまで混んでなかったのに、最近は並んでること多いんですよね・・・。

白馬の方のラーメンと言うと山神ラーメンがいつの間にか閉店したんですよね。
それと冬季限定OPENmの麺桜も従業員不足でやる営業しかしてないらしいし。
白馬でラーメン屋やるのも結構大変だ。
Posted by くろふね at 2019年01月08日 05:22
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]