ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年04月06日

只今工事中の新スポット『空やまテラス』

3月のはじめ、このブログで≪ホテルに新スポット誕生の予感??≫という記事を書きました。

実は、今日の記事の前置きだったのです!!

3月のある日、新スポットの工事が始まりました。
ホテル棟の東側に足場が組まれました。

DSC03619.jpg

今年は雪どけが早かったし、工事も順調そうだね♪
なんて言っていたら、まさかの大雪。

空やまテラス

白い景色の中、着々と工事が進んでいきました。

4月に入り、工事も本格化。
ひょっとして屋上に上がれるようになるの??と、
見ると思ってしまうような螺旋階段が完成です!!

空やまテラス


そう、タイトルにも書いたのでバレバレなのですが
この度、白馬ハイランドホテルに新スポットが出来ます。
その名も…
空やまテラス

「ハレの日の特等席」をコンセプトに
“白馬一の景色を楽しんでいただきたい”など
たくさんの思いを込めて『空やまテラス』と名付けました。


風は強かったのですが、今日!!
工事の方にお願いをして
工事中の展望台へ上がってきました👀✨
その時の様子を、ちょこっとだけご紹介いたします。

空やまテラス

こんな螺旋階段を進んでいきます。
これが結構怖いッッ(´Д`ノ)ノ

空やまテラス

私、以前どこかに書いたことがあるかもしれませんが、高所恐怖症なのです。
しっかりとした階段があると分かっているのに、
手すりをずっとつかんでいました。

五竜岳から白馬乗鞍までのパノラマを楽しめる
まさに北アルプスの特等席!!!
そんな景色を楽しめるのですが…
その景色は完成までのお楽しみw

空やまテラス

今日はホテルの看板の写真で我慢です(笑)

『空やまテラス』のオープンは
4月25日を予定しております。

白馬ハイランドホテルからの景色は白馬一、、、
いや…北アルプスを眺める日本一の景色だと思っています。

そんな景色をお楽しみいただける新スポット『空やまテラス』。
オープンをご期待くださいませ☆

つめこ
21:36 | Comment(8)
この記事へのコメント
完成したら、是非、星空観察会を此処で開催して頂きたいです。
Posted by 竹内 at 2019年04月07日 00:14
夜とか早朝とか使えるといいんだけど、さすがに無理ですよね?
Posted by くろふね at 2019年04月08日 08:56
完成楽しみです♪
風呂上りにビール持って上がりま〜す(^^ゞ

Posted by 彩盗爺 at 2019年04月08日 09:27
楽しみだけど、1Fの外に誰でも出れられる
オープンデッキも作って欲しい。
Posted by sugasuga at 2019年04月08日 12:50
景色は絶対に良いから行ってみたいけど、冬場はさすがにcloseでしょうか?でも実は私も高所恐怖症です(^-^;
Posted by ゆるりん at 2019年04月08日 17:52
「空やまテラス」っていうネーミングも素敵ですね。
お陰様で高い所は大好きなので次回お邪魔した時はテラスで大好きな白馬の山々を独り占めしたいて思います!
彩盗爺さんと同じくお酒片手にの〜んびりするものいいな。また酒が進む…。
Posted by 居酒屋ハイランドの常連客 at 2019年04月08日 21:16
ご無沙汰しております。みなさんお元気ですか?
あれれ、4/25といえば、御社スタッフ?のお誕生日ですね!!
偶然でしょうか??
三十数年ぶりの屋上復活、続報を楽しみにしています。素敵なテラスになるといいですね。
Posted by とみしん at 2019年04月12日 09:59
とみしんさん!かなりビックリしましたよ!!でも近況を知り安心もしました、元気な姿を見れて嬉しいです(^-^)お互い無理せず頑張りましょうね!
Posted by ゆるりん at 2019年04月15日 05:07
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]