ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年05月11日

癒しの庭園

今年も行ってきました。お隣大町市の”ラ・カスタ ナチュラルヒーリングガーデン”
化粧品として有名なラ・カスタですが製品は地下100mを流れる北アルプスの天然水を使用して作られています。
その水がこの素晴らしい庭園をつくっているんです。
ちなみに庭園内にはお水が飲める場所もあるので500mlくらいの空のペットボトルを持っていくといいですよ!

s-IMG_3292.jpg

4月中旬から11月上旬の開園期間、季節を彩るお花たちが迎えてくれます。
見頃の植物は入り口前に写真入りで貼り出されていますので写メしていくと便利です♪
また、入園の時にパンフレットをくださいますのでそれで確認もできますよ。

s-IMG_3291.jpg

s-IMG_3312.jpg

中には小さなカフェもありお花を見ながらハーブティーやお菓子をいただくこともできますし、体験コーナーでは有料でバスオイルやルームスプレーアロマペンダントなどを作ることもできます。
お城のような展望塔からは大町市や北アルプスが一望できちょっとしたお姫様気分!?が味わえるかも・・・。

s-IMG_3315.jpg



入場は予約が必要です、ラ・カスタのホームページからどうぞ!
http://www.alpenrose.co.jp/garden/


s-IMG_3298.jpg

ラ・カスタ製品は庭園内のショールームでお試しいただけますが、ホテルの貸切風呂をご利用いただくとシャンプーバーの中にもご用意がございます。
ぜひご利用ください!

s-IMG_3311.jpg

s-IMG_3300.jpg

これからの季節、お花の種類も増えてくると思います。
時間をかけて見ていただきたい場所です、パンフレットもご用意しておりますのでお気軽にスタッフにお声掛けください。

GW明けにかなり癒されてきたちかっぺでした。


18:58 | Comment(3)
この記事へのコメント
今日、ちかっぺさんに勧められて立ち寄りました。チューリップやフォレスト・パンシーなど花々が美しいです。展望塔からは雪を抱いた爺ヶ岳〜白馬までの
大パノラマです。スイス村まで足を運ぶと安曇野の雄・常念の雪姿です。今・この時期が絶好の見頃ですね! 自室に戻ってからちかっぺさんブログを
拝見しました。ハイランドホテルの皆様ありがとうございました。
Posted by ako&michi at 2019年05月12日 00:21
今日、ちかっぺさんに勧められて立ち寄りました。チューリップやフォレスト・パンシ−など花々が美しかったです。展望塔からは雪を抱いた爺ヶ岳〜白馬の峰々の大パノラマです。スイス村まで足を運ぶと安曇野の雄・常念の雪姿。今・この時期の絶景ですね。
部屋に戻り、ちかっぺさんのブログを拝見しました。ハイランドホテルの皆様ありがとうございました。
Posted by Ako&Michi at 2019年05月12日 00:30
ako&michiさん、帰りに寄って頂いたんですね!
ありがとうございます♪
ここはその時々のお花を楽しむことが出来るので何度行っても楽しい場所です。
また、白馬でお会いできます日を楽しみにしております。
Posted by ちかっぺ at 2019年05月13日 22:43
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]