ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年05月13日

新緑の湿原散策♪

3日連続になってしまった大町観光w
最終日の今日、ご紹介するのは『居谷里湿原』です。

国道148号線を大町方面へ進んでいく途中、木崎湖の近くで『居谷里湿原』という看板が出ています。



居谷里湿原

国道を曲がってから10分程でしょうか、
たくさんの緑に囲まれながら進んでいくと目的地があります。

居谷里湿原

居谷里湿原

小一時間程で周れるハイキングコース。
鳥たちの鳴き声を聞きながら進んでいく湿原散策です。

居谷里湿原

新緑がとーっても綺麗な中、木道と林道を進んでいきます。

居谷里湿原

ひょっとしたらミズバショウがまだ見られるかな〜と期待していたのですが、残念。
ミズバショウの葉っぱだけが残っていました。
◆調査中といった札が掛かっていたので、そのためかもしれません。

春の花が咲いていました。

『リュウキンカ』
居谷里湿原

『ハルリンドウ』
居谷里湿原

『スミレ』
居谷里湿原
※ごめんなさい、何スミレかは分からない😢

『ミツバツチグリ』
居谷里湿原
※多分あっているはずw

他にも小さな花がたくさん咲いていたのですが
カメラを持っていなかったので撮れず…Σ(゚д゚lll)

居谷里湿原

今の時期湿原散策…というと、≪奥裾花自然園≫が有名ですが
今年は雪が多く、ミズバショウの見ごろはもう少し先の方が良さそう…

ここ、居谷里湿原なら入場料もかからずに気軽に楽しむ事が出来ます♪

新緑を楽しみに、自然に癒されに…
ぜひ『居谷里湿原』、訪れてみてください♪


15:00 | Comment(1)
この記事へのコメント
居谷湿原は爺も白馬に帰ると必ず行きます、何しろスミレの楽園で一日いても飽きません
いつも時間一杯まで居て、慌てて駅までダッシュで帰ります
すみれの名前は、葉脈に沿って紅紫色が入っているのでチシオスミレ(サクラスミレの変種)です
ロビーにすみれ図鑑を勝手に置いてあるので見て下さい
Posted by 彩盗爺 at 2019年05月14日 09:47
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]